【アンチってさぁ、実はオレのことが好きなんだよ😘 岸田内閣支持率14%突入記念】岩茶試飲レビュー

画像1 知り合いから岩茶(高級ウーロン茶)をいただきました。燕子窠肉桂と書いてあります。どうやら品種のことらしいが、なにぶん素人ゆえ、「なんだか高そうだな」くらいの小学生レベルの感想しか出てきません。
画像2 10パックのうちのひとつを取り出してみる。縦長のアルミパック。なんかいろいろ書いてありますが、チンプンカンプンです。
画像3 箱の側面には絵画が描かれていてやたらと高級感を煽るんだ。
画像4 全部取り出すと、底にも水墨画が。頭の中では二胡の響きと幽玄な山河の景色。相変わらず薄っぺらいです😅
画像5 緑茶用の急須でもいいんですが、たくさん淹れるには残念ながら茶器がありません。だしパックとティーポットで代用します。
画像6 最初は蒸らして葉を広げ、つづけて熱すぎないお湯で抽出したその茶から流れ出る香りが鼻腔をくすぐる。絶妙な渋みが口に広がり、ゆっくりとのどを流れ落ちてゆく。
画像7 おお、中国四千年の歴史がはぐくみたもうた、ゆるぎなき芳香よ。無上の佳味よ。その栄光はとこしえに称えられん(素人の感想です)。
画像8 そして、ウェ~イ(やっぱりそうなるか)😋

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

私のストレス解消法