【日銀🏦三次元復帰記念💹】コカ・コーラ ゼロ試飲レビュー

画像1 いつものようにスーパーで買い物をしていたら、飲料売場でゼロコークの新作を発見しました。もちろんカゴに入れるとして、どうせなら同じゼロで飲み比べてみようと、2匹とも連れ帰ってきました。
画像2 いつもコーラは缶で飲んでいるので、ペットボトルは久しぶり。ぶしつけな目つきでジロジロと眺めてやりましょう。この視線に耐えられるかな?
画像3 ギュッとしなくてもカロリーゼロというのがこいつのウリなので、0kcalを全面に押し出しています。ついでにいうと、コーラのラベルってこの写真みたいに「はがし口」からラベルをはがすタイプと、点線から切り取るタイプの2種類あるじゃない? はがし口は最後がベタベタするので、切り取りタイプに統一してほしいんだが。
画像4 コーラなので、そんなに突飛なことは書いていない。エネルギーゼロ、カロリーゼロ、たんぱく質ゼロ、炭水化物ゼロ。ゼロゼロゼロゼロうるさいよ!
画像5 リサイクルボトル使用。健康と環境へ配慮していますゼロ!
画像6 そんな生真面目なゼロ兄ィを横目に、チャラい弟の登場です。
画像7 K-Waveと書いてある。同じくゼロシュガー、ゼロカロリーだけれど、期間限定フレーバーのようだ。
画像8 ハングル文字が躍っている(コカコーラと書いてあります)。K-Wave、やはり韓流商品のようです。QRコードがあったので読んでみると───
画像9 韓国の仁川でおこなわれるコンサートのチケットが当たる。みんなで応募しよう! でも渡航費や宿泊費は含まれないらしい。マジか😰
画像10 こちらが原材料名。おどろくべきことに、原材料は兄ィとまったく変わらない。香料と甘味料の順番が違うだけ。成分比率の高いものが前に来るので、こちらのほうがやや香料が強いということか。
画像11 天気が良かったので、ベランダにテーブルを出しピクニック気分を演出してみました。さて、ではまず通常のゼロコークから。グラスに注ぎ、軽く口に含んでみる。そして、そのままのどを抜けて落ちていくなんとも言えない刺激。いやあ、スカッとしているね。さわやかだ。普段のんでいる缶のゼロコークとまったく同じ味がします😛
画像12 つづいて期間限定フレーバー。グラスに注いだ時から、じつにコーラらしくないフルーティな香り! 口に含んでみる。この味はなんだろうか。しいて言うなら……ラムネ、かなぁ。でもフツーにおいしいです。しかし香料ひとつでこのちがいとは。すごいじゃないか、キミィ。
画像13 そして、恒例のカクテルパーティ。ウェ~イ! 気になる混合液のお味は・・・完全にラムネです! これが香料のチカラか。すごいじゃないか、キミィ!!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

私のストレス解消法