見出し画像

209th_そんなの関係ねぇ!知識武装を解除せよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 僕のところに来られるお客様は、
たいていの方がいろいろな悩みを抱えていらっしゃいます。

脚や膝が痛いといった、
痛み系の悩みから、

どのシューズを履いたらいいか、補給はどうしたらいいか、
といった知識系の悩みなど、

悩みの内容は多岐に渡ります。



■ が、
たいていの悩みは一旦脇に置いて、

「これをやってみてください」と言う動きだけお伝えし、
やっていただくと、
驚くような表情をされます。

正に"目からウロコ"と言った経験らしく、
それが顕著に表れているのが、
末尾にあるサイトにあるレビューなわけです。


そうです。
「これをやってみてください」で、
もうそれだけで、ほぼ8割方の答えは出てきたわけで、

「あとは続けるだけですよね」

と言う事になるんです。


■ 世の中、どこにでもRUNに関する知識が溢れているので、

「あれがいい。って聞いた」
「これがいい。って書いてあった」

と言う情報で知識武装して、
あれこれやろうとするんですよね。

その知識が多くなりすぎて、
"脳内パンクしてしまう"


ここはひとつ、抱えている知識や情報を脇に置いて、
僕がお伝えする単純な動作をしてみればいいのです。

「雑誌で○○が書いてあった」や「誰々からXXを聞いた」
とか、どうでもいいんです。

そんなの関係ねぇ!

だって、それを聞いても、
「当のあなたは悩んでいる、
 実践できていない」のだから。

■ いくら知識を重ねたところで、
実践で役立たなければ、絵に描いた餅です。

美川憲一がいくら煌びやかな衣装を着ていても、
喉の調子が悪く、歌のパフォーマンスがショボければ、
ただの大阪のおばちゃんと一緒です笑

ランナーにとって、走ることにフォーカスしたときに、
何が一番抑えるべきポイントか、
それさえ抑えれば、あとはすべて
「そんなの関係ねぇ!」になるのです。


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?