見出し画像

226th_本当に頂きたいのは、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このところ、フォームを教えて欲しい!という方が来られます。
それも、平日の朝からの枠でお申し込みいただくので、働き方にも変化が出てきたように感じています。

さて、
先日、遠方(山口県!)からお越しの方が次のようなご感想をいただきました。
ちなみに、そもそも「感想を書いてください」と僕も頼んでおらず、このようなご感想をいただけるのは、有り難い限りですが、、、、

赤山さんマジック(魔法)でランニングフォームが100%変わります。
誰しも赤山さんマジックにかかります。
最初にお手本の走り方を見せていただいた時、
「えっ!えっ!!えぇー!!!」と衝撃を受けました。
ハイ、繰り返します。
赤山さんマジックに誰でもかかります。
私は、5年半ぐらい前ランニング本やYouTube動画でランニングフォームを手本として月間100km以上ランニングしていました。
頑張っているうちに身体に無理があったんでしょうね、脚と腰の故障により整骨院通い6ヶ月以上でランニングストップ。
走ることをやめてしまいました。
今度はメタボ脱出のため再度走り始めたのが2週間前。
今度はケガをしないように走りたい!!変な癖がつく前にランニングフォームを教わりたいとの思いから受講。
楽に走れるようになりました。
ランニングの概念が180度変わりました。
ランニングは頑張るものじゃなく、楽しむためのランニングに変わりました。
感謝、感謝、感謝です♪♪♪
ありがとうございました。
赤山さんマジック最高です!!!

いやー。
ここまで言っていただけると、
嬉しいを通り越して恐縮してしまいますね。
それでもわざわざ遠方からお越しいただいて、
「受講していただいて価値は提供できたのかな」とは思っています。


■ 「 がしかし 」です。

僕が本当に欲しいのは、
"その人の目標が叶うこと"です。


その人が、"走り方を学ぶ、体験すること"ではなく、
走り方を身につけて、"目標(結果)を達成されること"です。

■ 確かに、僕の講座では上記のご感想をいただいたような、
走り方を体験することができます。

ですが、それはきっかけ、入り口にすぎず、
そこから継続した練習や戦略・計画で持って目標にまで辿り着くことが僕の喜びです。
僕の講座を受けて、「よかったなぁー」で済まされるのではなく、
次の日からその走り方で持って練習に取り組まれることが必要です。
そういった継続した取り組みの先に、目標達成があるのです。

今回のようはいただくご感想は非常に有り難いですが(そして嬉しいですが)
本当にいただいて嬉しいのは、「目標を達成できました!」のご報告です。


■ 今回とは別に、
他方では「結果が出た!」というご報告もいただいています。

僕自身も、最初の走り方という入り口だけでなく、
目標まで一緒に走り続けるコーチでありたいと思っていますので、
今、継続サポートしている方のお力になれるように励んでいこうと思います。


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?