見出し画像

Joyの複業日記 第4号 100万円の複業家 ~私が事業を起こすまで~

こんにちは。複業家のJoyです。

私は副業としてネットショップを運営しています。ネットショップからの収入は会社員としての給料を優に上回っているためどちらが本業か分からないといった状況です。しかしこれからの時代は、どれが本業でどれが副業かなどという古い枠組みは必要ありません。最も稼げている仕事を本業、それ以外を副業と決めるのではなく、「規模の異なる収入源が複数ある」と捉えるべきです。

さて、早速本題に入ります。今回は、「100万円の複業家~私が事業を起こすまで~」というタイトルで、私の過去の話をさせて頂きたいと思います。なぜタイトルを100万円の複業家としたのか、それは私の父の教育方針に由来します。

ここから先は

6,563字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?