見出し画像

"143"って"I love you" ♥ チューリップ3本で「愛してる!」Σ(・□・;)♥

Jオヤジらしくない。とはこのことかも知れません。私が愛の話題って可笑しいですか?

命をテーマにした記事を急いで書いていますが(命の期限あり|16年と定めましたので)。確かにその通り。「愛」をテーマにした記事が少ないことに気付きました。探さなければ、見つからないほどです。
でも、探せばあるのです。
本当は、かなりのロマンティストの筈なのですが・・・

何故に?
(もう、十分に満たされているからでしょうか?)(苦笑)buuu....♪


冗談はさて置きまして。本題です。

素敵な「チューリップ」の話題に出会ってしまいました。(だから、今夜も睡眠不足覚悟になる・・・😋)


私は「ポエム」かと思ったら、「つぶやき」なんですって?! ♪ そんな🍌バナナ ♪

こんな素敵な♪プレゼント♪のやり取りができるなんて、やっぱり素敵💝でしかないですよね。

クリスマスパール。とても素敵な♪響き♪です。

お誕生日は1/31日(月)なんですね?! 正しいでしょうか?♥(〃艸〃)ムフッ


「花言葉」や「誕生花」が気になったので、検索してみました。

素敵な気付きやメッセージが一杯です。ワクワクドキドキΣ(・□・;)♥

クリスマスパールの花言葉は「子供心」なんですって。
ちなみに、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」だそうです。

チューリップの花言葉は、その本数によって変化(へんげ)するのですって! 超素敵! 花束を遣って会話ができてしまうのですね♥

次回、「花束」をもらう機会には、一番に数えてみなくてはいけないですね!?♥

15~17本は危険地帯ですから、数え間違いに要注意ですねΣ(・□・;)
ただ、多少多めに数え間違っても、40本への道のりは遠いですから!?

私ならダメ元で一言を挑戦しちゃうでしょうね!?
15~17本と12本との差分だけを手渡して、「これっ、多過ぎると思う♥」と・・・

15本だった場合 ➡「3本」をお返しして。僕は「愛している」と。
16本だった場合 ➡「4本」をお返しして。僕は「一生愛し続ける」と。
17本だった場合 ➡
「1本」をお返しして。僕は「あなたが運命の人」と。
即座に、もう「4本」をお返しして。「一生愛し続ける」と。

そこから「何かが」拓けるかも!?
そもそも、花束で会話を試みる素敵な仲ですから!(そこに期待します)
ロマンティストですから!?♥


    1本『あなたが運命の人』
    3本『愛している』♥
    4本『一生愛し続ける』
    6本『あなたに夢中』
    8本『思いやりに感謝』
    9本『いつも一緒にいよう』
  11本『最愛』
  12本『恋人(妻)になって』
  15本『ごめんなさい』
  16本『不安な愛』
  17本『絶望の愛』

  40本『永遠の愛を誓う』
  50本『永遠』
  99本『永遠の愛』
108本『結婚してください』

ご参考までに、赤色のチューリップなら、花言葉は「愛の告白」「真実の愛」「ロマンチックな愛」「私を信じて」「愛の宣告」「美しい瞳」になるのだそうです。


毎日。誕生花の素敵なメッセージを届けていらっしゃいます。

明日(もう既に今日)の誕生花は何だろうな?
自分の誕生日でもないのに、気になってお邪魔しています。


今夜は、頭の中が「春爛漫」状態になってしまいました♥

「花」が秘めるメッセージが素敵ですね♥

「交通安全を願う輪」でも、何処かで「役立ち」そうですね♥

とても勉強になりました。

ありがとうございます。


_(._.)_🌹

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「生花」に触れる(優しくなれる)機会が少ないことにも気付かされました。大いに参考にさせて頂きます。ありがとうございました。


※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

※トップ画像は上記からお借り致しました。ありがとうございます。


以上

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv