見出し画像

レトルトゆで落花生🥜美味しく👄💦頂きました♥

ゆで落花生PKG

※撮影技術と環境の良し悪しは、ノーコメントでお願い致します😋

「おおまさり」という名称の "ゆで落花生" を食べる機会に恵まれました。

商品の詳細は以下で確認することができます。

24日の夜中に小腹が空いて台所の棚をあさっていたら、何だか食欲をそそるパッケージが出て来ました。

家内が入院中なので、何処に何があるのか(探すほど広く深くはないのですが)手探り状態で辿り着いている状況です。そんな中での大発見!です。

賞味期限が迫っていることに気が付いたこともあり、大発見後に豪快に開封して、そのまま豪快に食してしまいました。

❶見た👀の第一印象は、 「なんだこのでっかい落花生は?!」でした。

❷ふむふむ何なに? 「やわらかさが魅力」ですと?!

❸そのままでも、レンジでチンしてもOK?! 「先ずは、そのまま食べてみたい!」 

❹大きな莢を指でグシャっと圧し潰すと、簡単に莢が割れて出て来ました! 「3cmほどもあるデッカイ実が!」

❹躊躇せずに👄に放り込み噛むと、直ぐに分かりました。 「これっ! いいねっ! 食感も風味も、ほのかな甘みも最高です! 美味いっ!」

❺お酒を飲んでいる頃なら、ストレートのウイスキーと愉しめたかも知れません。莢を割る感触や大きさを楽しみ、珍しいウエットな落花生を味わう。柔らかく噛み砕いたところに、キュッと高めのアルコールを注ぐ。口の中に初めての経験。んぅっ~、ハーモニー♪~が鳴り響く・・・。

❻類似の食感をあげれば「枝豆」なのでしょう。しかし、枝豆の青臭さはもちろん無く、あのいつもの乾燥したピーナッツがやわやわで、しかもデッカイのですから、こりゃ堪りません! 何も付けずにそのままが美味しいかも知れません。サラダや和え物等にアレンジしても良さそうです。


夜中にちょっとした得した気分になれました。
ささやかな至福の時となりました。ご馳走様でした。
(早くみんなで一緒に食べたいな。)

※RIKUは興味深々でクンクン寄って来ましたが、口にしなかったのです。しかし通常のピーナッツは、ジャレながらポリポリと噛っていました(おかわりをおねだりには来なかったですが・・・)。もう眠かったのかも知れませんね。


アルコールの話題に触れておきながら、こういうのも何ですが、明日は「飲酒運転しない!させない!」25日です。
お家でお晩酌など、お酒好きの方は、どうぞ今夜は早めに切り上げて、明日にお備えください。
そして、明日も「飲酒運転」への対策をお願いできれば幸いです。
よろしくお願い致します。


お疲れ様でした。
お休みなさい。


_(._.)_Zzzzz....zzz....


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv