見出し画像

東十条にまたもバングラデシュの新店!カレー、ビリアニ、唐揚げ弁当が買えるよ@東十条 アジアンコンフォート東京 1/1オープン

カレーがつけ麺に
恋をしたら

東十条のバングラデシュ化が
著しい昨今ですが、
今度はバングラデシュの
お弁当やさんが誕生します!

「アジアンコンフォート東京」
2021年1月1日グランドオープン予定。
(18日正式オープンという表記もあり)
今はプレオープン中みたい。

画像2

保健所のすぐ横にありました。
一瞬日本人がやっているお店?
って思いましたが
店内を覗くと日本人ではない
男女がいてバングラデシュの
店だと分かりました。

画像3

本格的バングラ・インドカレーの
お店だけどカレーつけ麺が
ウリのようですね。

画像4

カレーがつけ麺に恋をした!

えっ

「バングラデシュ・インドのカレー文化と
日本のつけ麺文化が融合した
本格カレーつけ麺のお店が
オープンいたします。
日本の食文化は今までも
世界中の食を取り込んで
進化してまいりました。
そしてここに、
日本の食文化の新たな1ページ
が生まれるのです!」

画像6

なんだか壮大・・

入ってみましょう。

画像5

コンパクトでシンプルな店内。
お弁当のお店ですが、
店内でも飲食が可能とのこと。

画像7

カレーからビリアニ、
ミニナン30センチ
タンドリーチキンなどの
ラインナップ。

ビリアニ、チキンは660円なのに
マトンになると880円で
220円も高くなるんだな、
一体どんなビリアニなんだろうか?

画像8

裏には唐揚げなどの
和風の弁当も載ってますね。
なんだかおいしそう・・・

カレーつけ麺を頼もうと思ったら
来年1月18日から提供とのことで
マトンビリアニ880円の弁当を持ち帰る
ことにしました。

画像9

待ってる間に缶コーヒーを
サービスでくださいました。
こういうの、うれしいですね~
新店開店でお金もないだろうに
サービスをありがとう。

持ち帰った弁当はこちら!

画像10

シンプルな容器に入ったビリアニ弁当。
開けると

画像11

ふぁ!
めっちゃ大きい肉入ってる!

皿に盛りなおしてレンチン!

画像12

マトンは柔らかくて
少し骨はついていますが可食部が多く
とってもジューシーなマトン!
美味しい!

画像13

長粒米で炊かれたビリアニは
しっかりとした味付けですが
油っこくなくてするする
食べられてしまいます。

本当は一口食べる予定でしたが
うっかり全部食べてしまいました。

シンプルだけど
美味しいビリアニだった~!


画像14

カレーつけ麺は、
食べログの投稿を見ると
「バターチキンつけ麺と
サグチキンつけ麺と
博多もつ鍋つけ麺」
の味を予定しているそう。

不思議なラインナップでどんなものだか
全く想像がつきませんが、
ビリアニが美味しかったので
きっと裏切らないんじゃないかな?
楽しみです!!


画像1

カレーとつけ麺の恋愛なんて
誰が想像したでしょうか?
細い麺と粘度の高いグレイビー
絡み合って交じり合って・・
相乗効果でより美味しい新世界が生まれる
愛はすべてを生み出す
魔法なのかもしれない



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9