見出し画像

朝7時から安くて美味しくて雰囲気満点の北京モーニングが楽しめるの最高だよ@御徒町 老酒舗

朝7時からの
LOVEマシーン

以前noteで書かせていただいた老酒舗
モーニングを開始。

ずっと行きたかったのですが、
朝御徒町へ行く用事があり
やっと行くことができました。

「老酒舗」
2018年2月15日オープン。
神田の人気店味坊系列のお店です。

画像1

御徒町の線路沿いは
味のあるお店が軒を連ねています。

画像2

その中で特に趣があるのが
こちらの店。

中国行ったことないですけど
現地の雰囲気満点です。
(予想ですいません笑)

画像3

モーニングの営業は
平日は7~10時
土日祝は7~11時。

朝7時から食べられるなんて
魅力的ですね~

画像4

店内も現地の雰囲気満点。
先客もちらほらいますね。

画像5

メニューは
メインのセット4種類と

画像6

単品メニューがずらり!
小菜は50円からあり
その安さに驚愕です。

Aセット500円
包子+白粥

画像7

肉まんと白粥セット
日替わり漬物付き

画像8

大ぶりの肉まんは
皮もちもちで具材のバランスよく
裏切らないおいしさ

白がゆはシンプル。
塩味もなくて
米そのものの味を堪能。

日替わりの漬物と一緒に食すと
良いアクセントに。

朝から沁みるおいしさ・・
ですが、じょいっこ的には
少々刺激が足りません。

画像9

と、卓上に唐辛子の
調味料を発見!

画像10

お粥に大量投入していただくと
刺激が加わり最高!

画像11

肉まんにもつけて食べたら
美味しさが増しました。


Bセット400円
炸油条+豆浆

画像12

揚げパンと豆乳セット
日替わり漬物付き

お友だちが頼んだのを
一口いただきました。

画像13

豆乳の味はシンプル
甘さも塩味もなく
付いてくる砂糖をお好みで
入れて飲みます。

画像14

揚げパンがとっても美味しい!
バングラデシュでいう所のプーリみたい!

そのままで食べても。
豆乳に浸しても
二度たのしめる揚げパンでした。


画像15

安くて美味しくて
雰囲気満点の店内で食べられる
北京の朝食、良かったです。

朝7時からやってるので
出勤の前に立ち寄ることも可能。
北京の朝食でスタートする
一日とか最高ですね。

お試しあれ~


画像16

毎朝の出勤は大変だけど
美味しい朝食があれば
がんばれる
日本の未来は
世界がうらやむ
朝食をしようじゃないか
御徒町のモーニング娘
こと
JR御徒町徒歩2分
老酒舗

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9