見出し画像

カレーとシンセサイザー「サルタナ」の間借りイベントに参加!モクテルも出てお楽しみ満載だったよ@高円寺 トルカリ

気分はいつだって
YMO

カレーとシンセサイザーの店を
準備中の「サルタナ」さんが
トルカリ 高円寺店にて
「MIXOLOGIST'S NITE」という
間借りイベントを行う
という事で行ってきました。

画像2

サルタナさんは最近はトルカリ
モクテルを担当している
ことでも知られていますね。

イベントの詳細はサルタナさんのnote
にて綴られています。

店へ行くと各テーブルに
シンセサイザーが用意されていました。

画像3

なんか、このビジュアル面白いww

画像5

ワクワクしながら着席。
サルタナさんが自宅から運んできたという
シンセサイザーを目の前に置いて
カレーを待ちます。

画像4

この日のメニューは
甲:そこそこチキン・カレー
(山椒トッピング)
乙:そこそこラム・ミント・カレー
の2つから選べたので
チキンカレーを選択しました。

画像18

そこそこってなんだ?!

画像6

ふぁ~!おいしそう!

画像7

そこそこチキン・カレーは
骨付きの鶏肉がIN!
トマト感強めのカレーです。
上にかかった山椒が痺れて最高!

画像8

酸味のある液に漬け込んだ万願寺唐辛子。
苦みと爽やかさがあって美味しい!
思ったより辛くありませんでした。

画像9

ごはんは日本米。
麦が入っているように感じました。
カレーとよく合います。

食後にモクテルが提供されます。

画像11

じょいっこはモンブランを
セレクトしました。

材料は
マロンシロップ+南瓜ペースト+
温泉卵+ミルク&クリーム

画像11

しゃかしゃかシェイカーを
振って注いでくれます。

画像12

ふぁ~~!
本当にモンブランの味だ!

画像13

中に栗が入ってるのが
うれしいな♪

食後のデザートとしてのモクテル。
他店ではあまり見たことがないので
オリジナリティがあってとても良いです!

画像14


そして・・・

お待ちかね!
食べて飲んだ後は
シンセサイザータイム。

画像15

家から持参したイヤホンを
端子に刺して楽しみます。

画像16

説明書きを見ながら好きに触って良い
とのことなのでいろいろ試したところ
つまみをちょっと触るだけで
音が全然変わるのが面白い!!
電子音好きだな~

初体験のシンセサイザーを
楽しませていただきました。


画像17

これだけのお楽しみがある
イベントをワンオペでこなしていて
大変そうでしたが、
とても革新的な内容だと思うので
これからも続けて頑張ってほしいなっ。

カレーとシンセサイザーの店
「サルタナ」さんのツイッターはこちら


World Onigiri Meisterさんの
イベントでもサルタナさんのモクテル
を楽しめます。

今日(20/10/29)もやってるのでぜひっ!


画像1

すちゃすちゃすちゃすちゃ
心にはいつだってメロディ流れてる
悲しいことがあっても
電子音で爆上げさ↑↑↑
気分は一気にYMO!
っぱり くてる いしいな
え!!そういう意味?!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9