見出し画像

中野にアフリカカレーのお店がやってくるよ!@サファリカレーショップ 中野店 7/25プレ 7/29本オープン

富士サファリパークの歌は
和田アキ子でも松崎しげるでもない

中野にアフリカカレーの店が
オープンすると聞いて行ってきました。
コロナの感染者が増えているので
片道45分ほどかけ徒歩にて。

「サファリカレーショップ 中野店」
7/25プレオープン
7/29本オープンです。

エスニック料理好きな人は
この店名を聞いてピンと
来たのではないでしょうか?

画像7

そう、こちらのお店は赤坂にある
アフリカ料理店「サファリ」の
支店なんです!

じょいっこは赤坂のサファリには
行ったことがあります。
その時のレポートはこちら

赤坂のサファリは
場所が分かりにくくて
入りずらいという理由から
入りやすい開放的なお店を
中野に開くことになったんだとか。

画像1

たしかに、中野の新店は
入りやすい明るく
開放的なお店です。
店員のお姉さんも日本人で
話しやすくてイイ~~

画像9

お料理は赤坂で作ったものを
持ってきているんだそうです。

画像2

じょいっこが行ったときは
プレプレオープン状態。
試食を行っているところでした。

画像3

3種類のカレーを
試食できるとのこと。

試食をテイクアウトで
3種類持って帰りました。

画像8

ふぁ~!

画像12

3種類のカレー
それぞれ個性があって
おいしそう!


画像4

中野オリジナル
チキンカレー
クリーミーさがありながら
ちょいピリ辛。
鶏肉もたっぷり入った
美味しいカレーです。


画像5

トマトマごはん
一口食べると
うん、トマト!
爽やかな味わいです。
サルサのような添え物が
上に載っていてこれが
良い感じ!


画像6

ドロワット
これは赤坂店でも食べました。
こちらのカレーは他のと比べて
味に重厚感があります。

独特な味わいですが、
とってもおいしく日本人の口にも
合います。

画像10

チョークアートでドロワットの
説明が書いてありました。
エチオピアのアムハラ語で
ドロ=チキン
ワット=シチュー
なんだそうです!

三者三様、個性が全く違う
3つのカレー。
どれも美味しくて楽しかった~
\( 'ω')/

じょいっこ的には3つの中では
ドロワットが一番好きでした。

もうすぐ本格オープンなので
開店したらきちんと食べたいです。
中野にも多国籍の波、
来てます!

※試食は時間が決まっていなくて準備ができ次第提供しているみたいです。
※試食は本番用の練習のため行っているので多少提供に時間がかかるかもしれませんが怒ったりしないでください。
※かならずしも試食にありつけるとはかぎりません。(じょいっこも一回やってなくて出直しました)

最後に、
テイクアウトの空き容器を
利用してアフリカンフラワー
(イメージ)を作ってみました

画像13

エコエコアザラシー


画像11

ホントにホントにホントにホントに
ドロワット~♪
美味しすぎちゃってどうしよ~
中野~サファリカレ~
勝手に替え歌作ってごめんなさい。
心はいつだってアフリカ大陸
熱くみなぎる心と体。
ホントにホントにホントに...

で、富士サファリパークの歌は
結局誰が歌ってるの?



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9