見出し画像

ムスリムに大人気!念願のハラール焼き肉を食べたよ@焼肉ぱんが 新御徒町本店

大切な記念日に
心の贅沢

まず、こちらのyoutubeを見て欲しい

Hiro Kayさんのパキスタンチャンネル
埼玉の一ノ割モスクの回で
9分40秒位の所で子供たちに
「どんな料理店が好き?」
と聞いたらみんなそろって「ぱんが!」
と答えている。

「ぱんが」って一体何?!

焼肉ぱんが 新御徒町本店
ハラール対応の焼肉料理店です。

行く30分前に食べログの予約システムで
予約してから向かいました。

画像1

日本で2番目に古いといわれる
佐竹商店街。

画像2

その一角に焼肉ぱんが
新御徒町本店はありました。

画像3

庶民的な雰囲気の店内。
ヒジャブを被った人など
ムスリムのお客さんが沢山!
平日なのに盛り上がってます。

噂通りムスリムに人気の焼肉屋さん。
予約して行って良かった~

画像4

韓国人の女性店員さんがお出迎え。
イスラム教徒なのか聞いたら
そうではありませんでした。

インタビュー記事を読んだところ

御徒町にあるモスクの人から
「和牛を食べたい」と切望されたことから、
ハラール認証を受けた和牛を
取り扱うようになったようですね。

今さらながらハラールについて
説明させていただきますと

「ハラルフード」とは、
イスラム教(ムスリム)の戒律によって
食べることが許された食べ物のこと。

全面的に禁じられているのは、
「豚肉」と「アルコール」。
豚肉以外の肉については、
ハラール屠殺している肉であれば
食べることが出来ます。


ハラールについて分かった所で
メニューを見てみましょう

画像5

カルビ、ハラミ、牛タン
ホルモンから海鮮

画像6

サラダやおつまみ

画像7

ごはんものやスープ、
デザートもあります。

画像8

飲み物を見るとお酒も
置いてるんですね~。

ムスリム以外のお客さんにも
利用してもらえるような
メニュー構成になってます。

画像9

ひとまず、お試し盛りを中心に
楽しむ事にしました。


酔わないウメッシュ
380円

画像10

チョーヤのアルコール分
0%の梅酒。

味は梅酒だ!
アルコールは言っていないとは
思えないおいしさ。
炭酸も入ってシュワっと。

お酒が苦手な人でも
ジュース感覚で美味しいと思える
ノンアルコール梅酒です。


上タン塩
1700円

画像11

ふぁ~!分厚いタン塩出て来たっ!

画像12

適度に火にあぶっていただくと

画像13

めちゃくちゃおいしい!

柔らかいけれどコリっとした
食感もあって、
程よく脂も入って..
あ~~幸せだぁ

レモンとわさびをつけて
いただきました。


お試し盛り
5800円

画像14

これまたすごいのが出てきました。

中央の皿に乗っているのは鶏肉。
その周りにいろんな部位の和牛が
ぐるっと並べられています。

画像15

脂身の少ないところから
焼いていただきます。

画像17

レモン塩と醤油名のタレをつけて
下の上に乗せると
これが最高の美味しさ・・

肉の旨味が口いっぱいに広がる。

画像20

辛さが足りず辛いペーストも
いただきました。
これはそんなに辛さはなく
甘辛い感じでしたが良いアクセント。

画像16

鶏肉はホルモンと選べたて
鶏肉をセレクトしたのですが、
この鶏肉がまた美味しくて!

画像18

お試しセットには
韓国風の味付けの海苔が乗ったサラダと

画像19

キムチ三種がつきます。
どれも丁寧に作られていて
おいしかった~


画像21

さすが人気の店だけあって
美味しかったですね~
すべて上質でした。

本当にムスリムに人気で
店を出るころには満席に!

ムスリム以外の人でも
知らず知らずハラールの食べ物を
楽しめるって言うのがまた良かったです。

今度は盛り合わせではなく
上質なお肉を少しずつ食べたいなと
思いました。


画像22

今日のお昼は食パンで
いいわね~?
パンが一枚パンが二枚
まずくはないけれど
毎日だと飽きてしまうよね
いつか大金持ちになって
焼き肉を食パンに挟んで食べたい
パンがなくても
新御徒町駅徒歩3分
焼肉ぱんが

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9