見出し画像

650円で盛り放題!お得で美味しいもうやんのテイクアウトおすすめ!@西新宿 もうやんカレー 大忍具

じょいっこは
オテンバ いたずら 大好き

西新宿といえば
もうやんカレー発祥の地。

一号店の「もうやんカレー 利瓶具」が
20年前に西新宿十二社にできたときは
家から近所ということもあり、
よく行ってました。

画像1

今では店舗も増えて
多くの人に愛されるお店となりましたが、
テイクアウトはどんな感じなんでしょ?
久しぶりに行ってみることに。

コロナの影響で一号店の
「もうやんカレー 利瓶具」はお休み。
近くにある 「大忍具」へ行きました。

青梅街道沿いにある
「もうやんカレー 大忍具」

画像2

謎の壁画が目印です。
HPを見ると社長が筋トレ好き
な方みたいですね

画像3

独特な個性のある扉を開くと

画像4

店内も個性的!

ランチはビュッフェ形式のようです。
店内で食べると1000円ですが
持ち帰りだとなんと650円!

めっちゃお得!
店内だとおかわり自由
ていうのもありますが
テイクアウト安くて良い〜!!

入り口でお会計を済まして
お弁当容器をいただき
自分で盛り付けるんだそう。

画像5

おら、ワクワクすっぞ

画像6

カレーが数種類あるほか
副菜も充実していて
全部食べたいやつー!

画像7

お店からビニール袋、
お手拭き、先割れスプーンを
いただけますので自分で
入れて持って帰ります。

たくさん入れると蓋が閉まりにくいので
輪ゴムを持参すると安心かも
(これ覚えておいたほうがいいやつ)

画像14


すちゃっと帰宅!

画像8

ふぁ〜!
わんぱくないい匂いがしてきます!

画像13

蓋を開けていただきまーす

画像10

メインのカレーは
チキンカレー。

本当は2種類入れたかった
のですが無理でした。

画像19

が、
タンドリーチキンがあったので
次回はタンドリーチキンを
真ん中に入れて間仕切りにして
2種類のカレーを入れよう
って思いました。
(これ覚えておくといいやつ)

話が逸れましたが、
肝心のカレーの味は・・・

ふぁ〜!
めちゃくちゃ美味しい!!

画像15

久しぶりに食べたのですが
やっぱり美味しいですね。
奥深いコク。
ニンニクも効いて
わんぱく好きにはたまらないです。

画像11

ごはんは白いのと茶色の
2種類ありました。
この茶色い前田ライスなるもの
がめちゃうまい!

黒胡椒とダシの味付けライス
らしいのですが
ピリッとして中毒性がある味わい。

画像12

もうやんと言えば茹でたジャガイモ!
中まで柔らかいジャガイモを
カレーと共に食せば
気分はパラダイス銀河。
大好きなやつー!

画像13

副菜も盛り盛り。
カレーとよく合うおかずの数々。
どれも美味しくて
ベリベリハッピー!

画像16

久しぶりにもうやん食べたんだけど
やっぱり美味しいな!!
しかもテイクアウトはめっちゃお得
なのでこれはみんなに
おすすめしたい!


最後に、
空き容器を利用して
仮面を作りました。

画像19

みんな大好き!
キン肉マンとキャンディキャンディと
キキララを盛り込んでみました。
盛りすぎですかね?(笑)


画像17

女の子がわんぱくじゃいけない
なんて誰が決めたの?
わんぱくの女性語がおてんばだとしたら
じょいっこはきっとおてんば。
全くモテないけれど
そんなことは気にしない。
男勝りだっていいじゃない。
オテンバ いたずら 大好き
私は... 私は...
(余韻)

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9