見出し画像

【じょいっ個展第2弾】今日から偏愛食堂でじょいっこのテイクアウトアートが展示されるよ@渋谷 偏愛食堂

恐れ入りますが、今日はいつもの食レポとは違い、告知になります。

偏愛食堂でじょいっこのテイクアウトアート展示

12月にカレーシェアハウスで開催されたじょいっこの個展「テイクアウトアート展」がなんと!今度は渋谷西武の偏愛食堂で展示されることになりました!
期間は2021年1月6日~未定。
今回は予約なし、人数制限なしなのでぜひお気軽に見に来てください。
ただし、今回は飲食店での開催となりますのでお食事をしていただくことになります。ご了承ください。

本業が忙しいため在廊日が確定していませんが、もし、この日に行くからいて欲しいなどご希望がございましたら合わせることは可能かと思いますのでコメントをつけていただけますと幸いです。
※メイルやメッセージだと返信できない可能性があります。コメントもたくさんつきすぎて返信できなかったらごめんなさい。


サンラサーさんのカレーが食べられるチャンス

今日から東新宿にある人気店サンラサーさんのカレーが登場!
昼はカレープレート、夜は旬の食材(真鱈、白子、牡蠣など)をふんだんに使ったカレー鍋がいただけます。鍋はおひとりさまでも食べられます!
いつもは人気でハードルが高く、なかなか行けないサンラサーの味が楽しめるのはチャンスです!ぜひお越しください。
サンラサーさんは1/6〜18の2週間やってます!

画像1

コロナ禍で非常事態宣言が出そうなので心配という方は、一部商品はテイクアウトできると思いますのでご利用くださいね!


テイクアウトアートって?

2020年4月7日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言が発令され、外食がままならない状況になりました。それによって毎日食レポをnoteにアップすることを日課にしているじょいっこはテイクアウト生活に突入することに!

テイクアウト生活をはじめてすぐに思いました。
”空き容器がもったいない”と。
ならば空き容器を使って楽しもうじゃないか。そんな状況からテイクアウトアートははじまりました。

最初は思うように描くことができずキモイ作品しか作れませんでしたが、徐々に作ることが楽しくなってきました。
生み出すって楽しい! 自粛生活も悪くない! 
自由に友達と会えない窮屈な日々ではありましたが、テイクアウトアートがじょいっこのたのしみ村となりました。しょうもないアートではありますが、容器の中に入っていたお料理を想像しながら、テイクアウトアートをお楽しみいただければ幸いです。

また、次に緊急事態宣言が出て外食出来なくなった暁にはぜひみなさんもテイクアウトアートを創作してみてください。
みんなの心にたのしみ村はありますYO。

名称未設定-1


noteのおかげで

noteを毎日更新するようになって約1年9カ月くらいになりますが、noteをはじめなければこのような機会もなく、ただの人で人生終わるところでした。しょっぱいババアにこのような機会を与えてくださってありがとうございました!noteと、noteで知り合った多くのみなさんに感謝します。


それではみなさん、会場にてお会いできることを楽しみにしています!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9