見出し画像

祝復活!ムットさんと再会してパロタセットとレモンライスを食べたよ@新宿 インド料理 MUTHU(ムット)

ムッとしないで
話を聞いて

新宿駅近くで本格的な
現地系南インド料理が食べられる
お店と言えばムット!

ほっこり温かい雰囲気もあって
じょいっこのお気に入りのお店です。

そんなムットさんですが
コロナ禍で半年ぐらい
お店を閉めていたのですが
10/31に復活したと聞き行ってきました。

久しぶりにシャッターが開いた
ムットさんのお店。
それだけでほっとします。

画像2

こんな新宿の一等地で約半年間
店を開けずにいたら
家賃とか従業員への給与の支払いとか
大変だったろうなと想像します。

画像3

店内は相変わらずかわいい飾りつけ。
ムットさんもお店にいらっしゃってうれしい。

FACEBOOKを拝見すると少々体調も
崩されていたみたいだったので、
復活されて良かったです。

八王子のお店は娘さん夫婦にまかせて
ムットさんは新宿店の方に
ずっといるんだとか。

画像4

メニューは豊富にあるのですが、
ムットさんに来たら
ティファン(軽食セット)
が手ごろでちょうどよい!

いつもレモンライスセットを食べるのですが
今日は気分を変えてパロタセットをオーダー。

画像5

まずはビールで乾杯!
瓶ビールになります。

画像6

パパドがサービスでついてくるのですが
ムットさんのパパドはいつも割れてます。

画像7

なぜかと聞いてみたところ
食べやすく砕いてから出してる
とのこと。

そんな配慮があったのか!
いつも失敗してるのかって思ってて
すいません!!

ほどなくしてきました!!
ムットさんのパロタセット
1100円です。

画像8

ふぁ~!おいしそうなパロタ。
見ただけで美味しそうってわかります。

画像9

パイのような渦巻き状に層が
出来ているパロタは
ザクザク食感でありつつ
エアリーなほどよい軽さ
もあって最高に美味しい!

画像10

マトンカレーは激辛にして
もらったのでそこそこ辛い味付け。
塩味は少なめで少々苦みも感じる
グレイビーにほろほろ柔らかい
マトンのお肉が入っています。

画像11

サラダにはココナッツが入っていて
ポリヤル風。

大変満足でした~~~

画像18

が!

やっぱり、レモンライスが食べたい~~!!
ってことでレモンライス単品で追加注文。
420円です。

画像12

豆の香ばしさがありつつ
レモンの爽やかさがあって
美味しい~
好きだ!

画像13

ごはんは日本米を使用。
ほどよい硬さに炊かれたごはんを
スパイスで炒めてあります。

画像14

やっぱこれだね~~。

そして、食後はサービスの
チャイがふるまわれます。

画像18

ムットさん自らのエアブレンド
最高~~~~!

画像16

テンション上がりまくりです。
ほんのり甘い温かいチャイは
食後の胃を癒してくれます。

ふぅ~~至福・・・


画像17

南インド料理に行くとつい
大皿のミールスを頼みがちですが
じょいっこレベルのババアは
お腹いっぱいになりすぎちゃうので
ティファンに好きなものを
追加注文するくらいがちょうどいい。

ぜひみなさんもムットさんに
会いに行ってみてくださいね。


画像1

喧嘩の後の仲直り
どちらが折れる?
じょいっこ絶対折れません
冷戦いつまで続くのか
早く謝れ 反省しろ
ムッとしないで
話を聞いて
早く笑顔で
抱きしめ合いたいからぁ~





おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9