見出し画像

大人の秘密基地誕生!キャンプ場のような空間で食べるこだわりカレーが最高だよ@南新宿 Craft Curry Brothers BASE 3/26OPEN

どんな愛だって
クラフトできる

高層ビルが立ち並ぶ新宿新都心。
そのすぐ横にあたる
南新宿周辺は少し寂しいエリア。

そんな南新宿に突如
素敵なカレー屋さんが誕生しました。

Craft Curry Brothers BASE
2022年3月26日オープン。

住宅街に唐突に現れる看板。
ふらりと来れるレベルではない
隠れ家感。

店頭の看板には美味しそうな
カレーが4種並びます。

一歩空間に入ると
その魅力に胸が高まります。

広々としたカウンター席と

コンテナ風の席

その間にはいい風が通り過ぎる
中庭があります。

中央には薪が置いてあって
火を起こせばちょっとした
キャンプ気分♪

席に着くとお店の説明と
メニューを読み込むQRコードが
用意されていました。

説明を拝見したところ
Craft Curry Brothersは
食品加工業の父の元
生まれた2人の兄弟が
立ち上げたカレー屋らしい。

この日対応してくれたのは
弟さんの方。

お洒落なイケメンで
じょいっこ少々緊張してしまいました。

伊良コーラ
580円

人気のクラフトコーラ。
シュワっとしたのど越しよい
炭酸の中にジンジャーやカルダモン
シナモンなどのスパイスの香り。

スパイスの粉が見えるくらい
スパイスフルだけど
料理の邪魔をしない爽やかさ。

さすが。
計算しつくされた人気コーラ
だけのことはあります。

クラフトキーマカレー1100円
ほうれん草+80円

ふぁ~!独特なビジュアルの
キーマカレー出て来たっ!

ごはんの上にキーマカレー
そして突然健康が気になり出して
注文してトッピングしたほうれん草が
ちりばめられています。

温泉卵を崩し口に入れると
辛さはほとんどなく
甘さとコクを感じるキーマ。

今まで食べたことのないような
攻めた味付け。

イケメンの前なので激辛好きを
隠していましたがどうしても我慢できず
辛味をおねだりしたらチリパウダーの
ようなスパイスを出してくれました。

たっぷりふりかけたら

美味しい!
辛味を追加したら一気に
好みになりました。

やっぱ辛味だね~
ブラックペッパーだけでも
美味しそう!


ステキな空間で頂く
こだわりのクラフトカレー
控えめに言って最高でした。

まだ知名度低くて空いていましたが
西新宿のOLたちが知ったら
こぞって癒されに
くるんじゃないかな?

夜はお酒も充実。
ゆくゆくはおつまみなんかも
用意するみたいなので
飲み屋利用するのも楽しそう。
わくわくが止まらないよ!!

ちなみにこちらのカレーは
ネットでも購入可能


近くに「塩見」という
ステキなパンやさんもあるので
帰りは寄ってみてくださいね~


作り上げる喜びは
何物にも代えがたい
愛もクラフトして
さらに大きな愛になる
大人の秘密基地で
大きな愛を育てよう
地球すべてが
クリエイター
南新宿から徒歩5分
Craft Curry Brothers BASE

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9