見出し画像

錦糸町にバングラデシュ系のカレー屋さんがオープンしたよ@錦糸町 インドハラールキッチン 4/3OPEN

新しい世界を
切り開いたら

もうすぐ公開になる
映画「メイドインバングラデシュ」は
バングラデシュを舞台にした
衣料品工場の過酷な労働環境と
低賃金に立ち向かう女性の姿を描いた
ヒューマンドラマ。

画像1

自分たちが生きるために
新しい世界を切り開こうとする
女性達の姿に感銘を受けました。

というわけで、今回は錦糸町に出来た
バングラデシュ系の新店をご紹介します。

インドハラールキッチン
2022年4月3日OPEN

錦糸町南口丸井裏。
バングラデシュ料理の名店
アジアカレーハウス」の
並びに出来ました。

画像2

実はこちらのお店、
アジアカレーハウスの
ムスコさんのお店です。

一瞬顔を出しましたが
ナイスガイな紳士でした。

画像3

小料理さんの居抜きだろうか?
細長いカウンターだけの店内。

画像4

シェフひとりのワンオペなんですが
その顔に見覚えが・・
瑞江 bFresh にいた
シェフではないですか。

bFreshはミニレストラン併設の
ハラルショップだったのですが
今はミニレストランをやめて
ハラルショップのみになったんだとか。

シェフはbFresh をやめて
こちらに来たそうです。

メニューはカレーの
セットメニューが並びます。

画像5

ビリヤニも魅力的ですが

画像6

ビーフビリヤニにチキンカレーは
ちょっとトゥーマッチな感じがあり
魚介系のカレーにしてみました。

セット3
900円

画像7

エビカレーにバングラサラダ
ごはんかナンを選べたので
ごはんにしました。

画像8

ごはんの横に添えてあるのはハリーム。
サービスしてくださいました。
粘度は低めでざらっとした豆と
マトンのカレー、嬉しいです!

画像9

グリーンチリいただけませんか?と
お願いして出てきたのがこちら

グリーンチリ、
パクチーのみじん切りにレモン。
爽やかな味変になってこれはいい~

画像10

スライスした野菜のバングラサラダ

画像11

海老のカレーは粘度高め。
激辛でお願いしたらすごく
辛くて良かったです。

画像12

これに飲み物
(何があるかわからなかったのですが
コーラを頼みました。)

画像13

デザートにバングラスイーツの
シェマイ(極細パスタのミルク煮)
がついて900円はお得!


画像15

お店の人や隣の席の
バングラデシュ人とも話が
盛り上がり気づけばいい時間に。

「アジアカレーハウスの
料理もここで食べれるよ」とのこと。
落ち着いて食べられるのは
良いかもしれませんね。

前日に連絡くれれば
ボルタやバジなどの家庭料理も
作ってくれるそうなので次回は
お願いしたいと思いました。


画像14

新しいことを
始めるのは勇気がいる
マンネリなんてつまらない
常に新世界を切り開こう
ハラハラとドキドキの
境界線
錦糸町駅徒歩4分
インドハラールキッチン

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9