今のわたしのきもち

おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
守屋 明歩(もりや あきほ)です。
数ある記事の中から
目を通していただきありがとうございます。
自己紹介についてはこちらをご覧ください

今日は、現在の私の気持ちを
書き出だしたいと思います。
私と似たような状況の方が
もし…いるのであれば
少しでも気持ちが楽になることを願って。

昨日の自律神経失調症の続編は
また次回になります。
よろしくお願いします。

現在の私の気持ち


今私はnoteを書いています。

なぜnoteを書いているのか?


自分の気持ちを吐き出し
落ち着くため、整理したいためです。

そしてありのままの
自分をさらけだし、
みなさんと一緒に
少しでも前に
歩んでいきたいと
思っているからです。

今の状況


先ほど、娘が家族の家に
泊まりにいきました。
朝、迎えに行く予定です。

心身ともに体調不良で
この状況ではいけないと思い、
たまたま母の用事があり
母が私の家にきたので
親、姉 の家に娘を預けました。

いつも通り洗濯やお風呂洗いをし
ご飯を作って食べさせ…
ただ家のことを
こなしていただけなのに、

急に涙が溢れてきたのです。
このままでは見せてはいけない姿を
見せてしまうことになる…と判断しました。 

なぜ子供を預けておきながら
noteを書いているの?


そう思う人も多いはずです。
今、気持ちをさらけ出し
自分自身を整理する事で
気持ちを落ち着かせるためです。

子供を託し、私は今泣いていました。
号泣です。
その時に脳裏に
ハッとnoteの存在がでてきました。
そして今PCを開き
自分の気持ちを書き出しています。

何故泣いていたのか?


悔しかったからです。
なぜ普通にやるべきことをこなせないのか?

なぜ涙が溢れてきてしまうのか…。

昨日の記事にあったように
私は自律神経失調症に
何年も悩まされています。
(病気ではないのですが)

今日は食欲不振・脱力感
手足の冷え・吐き気があります。
力が入らず動けないのが
今一番辛いです。

昨日からまた良くない状況が
続いており、原因はわかっています。

頑張りすぎた。


ただ、それだけです。
自分で言うのは
恥ずかしいですが
頑張りすぎました。

普通の方より疲労体質なため
疲れやすいです。

いやいや、私の方頑張っているわ。
そんなことで疲れるの?って
思う方、いると思います。

頑張っている人は、い-っぱいいて
仕事を頑張っている方、
専業主婦の方
シングルマザーの方
精神疾患の方

社長クラスの方なんて
寝ないで仕事をこなし…
さんまさんは、ほとんど寝てない。

それなのに自分で自分に対し
頑張っているなんて
おこがましいです。
口が裂けても言えません。

…でした。
今日までは。

人それぞれの疲労度


人それぞれ
疲労度が違います。
1キロ走って疲れる人もいれば
走り足りない人もいる。

人それぞれなのです。

私はそれを受け入れられずに
次はあれをして、
次はあれをして…と
一人で空回り
一人でいっぱいいっぱいに。

頑張っている自分を認めてあげられない

それが自分自身を追い込んでしまい
心身ともに滅入ってしまう
原因だったのです。 


受け入れましょう


自分で認められなくても
受け入れましょう

あなたは頑張っている

私も頑張っている

大切な友人の言葉


大切な友人が昨日言ってくれました。

片付けなんて明日でいい。
温かい飲み物を飲んで、
温かいお風呂に入って
今日は寝ようって。

明歩ちゃんは頑張っているよ。
今日は休もう。

って。
泣けました。
思い出すだけでまた泣けそうです。

自分では気付けない事を
言ってくれて、
優しい暖かい言葉を
かけてくれました。

それで暖かい気持ちになった私は
みんなにこう言いたいと思います。


今日やることは明日でいい。
温かい飲み物を飲んで、
温かいお風呂に入って
今日は寝ようって。
あなたは頑張っているよ。
今日は休もう。

 


前の記事はコチラ
自律神経失調症1(私の日記)
次の記事はコチラ
自律神経失調症2(わたしなりの原因


最後に…


※長々と文章を読んでいただき
ありがとうございました。
イイネやコメントや拡散
とても励みになります。

インスタTwitter始めました。
フォローしていただけたら
嬉しいです。
どうかこれからもよろしくお願いします。
皆様にとって
穏やかで素敵な一日になりますように。

守屋 明歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?