見出し画像

CBDを始めてみたら毎日の生活が楽になった話

最近流行りのCBDをとり始めて1週間が経ちました!!!!!
始めてから短いですが、個人的に毎日の体調が激変したので共有させてください。

まずCBDとは何か?という方に簡単に説明すると、
CBDはヘンプ(麻)からとられたリラックス成分というような感じのものです。合法です。

【CBDを始める前】
以前から私は鬱を患ったり不安障害・睡眠障害・発達障害があったりするなど精神疾患のオンパレード状態でした。特に去年鬱状態になってからというもの、特に疲れやすかったり、やる気が起きなかったり、原因不明の倦怠感がずっと続いていました。通院して色々な精神安定剤やサプリなども試しましたがイマイチこれが効いたと感じられるものはなく…
毎日だるいなあ、体調悪いなあと思いながら、なんとかごまかしつつ生活していました。

【CBDと出会う】
旅行中ふらふら歩いているとCBDの専門店を見つけ、店員さんにCBDグッズを試させてもらったのがきっかけです。騙されたと思ってCBDグミを食べてみたのですが、その日はストレス度が高い仕事があるにも関わらず、一日中とても穏やかな気持ちで過ごすことができました。
これは効く!と思い翌日同じ店にCBDベイプとCBDグミを追加購入しに行きました。笑

【効果】
私は発達障害のせいか鬱状態のせいか、何事にも集中することがとても難しいのですが、CBDを摂取した後だと普段に比べて確実に集中しやすいです。と言っても躁状態や過集中とはまた違い、フラットで健康的な状態に戻るという感覚です。例えるなら中学生とか高校生とか、自分がとても元気だった時の状態に戻るというか…ハイにはならず、本来の自分に戻ったという感じがあります。
また、私は不安や緊張感を普段から感じやすいのですが、CBDを摂取した後だとネガティブな感情がとても落ち着きます。これまで精神を落ち着かせるようなサプリや精神安定剤などを試しても劇的な変化がなかったので、この変化はとても嬉しいです。
仕事の都合で不規則な生活や飲酒が多いのですが、そんな生活をしていても朝スッキリ起きることができるようになりました( ;  ; )嬉しすぎる。

【摂取方法】
CBDは様々は摂取方法がありますが、個人的におすすめなのはグミです。
普段から喫煙の習慣がある方はベイプも良いかと思いますが、私はタバコを吸わないので吸い方が下手なのか効果を感じにく買ったです。笑
グミだと美味しく、一口食べるだけなので一番手軽に摂取できると思いました。

私は始めて1週間ですが、しばらくCBDは手放せなさそうです!
毎日やる気の出なさや過緊張などで苦しんでいる方に届けば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?