自信は失うこともある

何かと人生いろいろとあったり、挫折することもある。

それによって、自信を失うこともある。

でも、自信は自分で作ることができる。

自信を失う=他人ということに繋がってしまう。

そうなってくると?わかるよな?
他人の動きで自分の自信が変化するということになる。

最近、気づいたことなんだけど、他人によって自信を失っていては、いつまで経っても自信から確信に変わらなくね?(松坂大輔は意識してないよ♡)と思うんよね。

てことは、自分で自信を持って取り組むっていつからでもできるし、自分で勝手に自信を作ればいいってことじゃん。そんな簡単なことではないって?

でも、これは本当で自信がなさそうに関わってもらうのと自信持って関わってくる人どっちが良い?って大半の人は後者ではないかと思う。

まず、そこから取り組むって大切だよねって思う。取り組める最初の段階ってここからだと思う。

そこができたら、次に小さな自分のゴールを達成していくこと。
いきなり、大きな目標ではなく小さな目標から達成していくことで、自己肯定感爆上げに繋がってくる。

ただ一つ言えること。自分を駆使して、自分を愛せるのは自分だけ。結局、みんな自分が幸せになりたいと思って生きている。

だからこそ、自分が幸せに生きるために自信を持って、自分の個性というのを嘘偽りなく普段から出していくこと。

そうすれば、それが他人にも良い影響を与えることで、自分の幸せが他人の幸せに伝染していくと考えている。

だから、自分自身をまず大事にしてあげることが大切なことだと思っている。

今日もここまで読んでくれてありがとう!アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?