見出し画像

食後の軽い運動で血糖値の上昇を防ごうゼィ(^○^)

食後の運動と言うと、筋トレ💪マミーのことだから激しい運動を想像しますが、血糖値を下げる運動なので、健康を気にしているなら是非やってほしいので、またもやTarzanぱくりで書きますね!(◎_◎;)

【座ったままで大丈夫🙆🏻】
ニーアップ 20歩✖️1〜2回
椅子を浅めに腰掛けて座面の縁を持って姿勢を安定させたら、そのままゆっくりと足踏み。膝をしっかりと上げることで、上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉といわれるインナーマッスルの腸腰筋に刺激をいれる。

レッグカール 左右各10回✖️1〜2回
ニーアップとあんまり変わりないと思いきや、片脚を反対の脚にかけた状態で床から浮かせて、前方に脚を伸ばしたら、膝を曲げて手前に両足を引く。これを繰り返す。


レッグレイズ 10回✖️1〜2回
レッグレイズとちょっと似ていますが、両足を揃えた状態で床から浮かせて前方にのばしたら、膝が離れないように注意しながら、上体に引き寄せる。これを繰り返す。

説明文とYouTubeとではちょっと違いますが、迷ったときはYouTubeのほうが分かりやすいと思いますので、やってみてください(^○^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?