今日思った事(2024年のデルタ59)

今日は昼間ガザの戦闘区域のニュースを見てしまった
「んん-3次元のニュース見てると辛いですよ」
戦闘の理由は分かるんだが、色々犠牲者を見るとね
「ロシアウクライナの方も?」
そ、理由があって命懸けなのも分かってる
だけど、戦争の無い状態が欲しい
「難しいですね」
平和になれば、痛ましいニュースは減るのだろうけども
ロシアウクライナが難しいのは分かってる
せめてガザだけでもどうにかならんかね
「難しくはあります」
分かるんだけど、犠牲者見るとね
停戦遠いかな
「主は別の戦い方をすると決めたのですよね」
だよ
「平和裏な生活を見せて、平和の尊さを訴える。でしたよね」
あんまり出来てないな
「ん、でも、その気持ちを忘れずに続けて下さい。主が戦争を望まないというのは、我々の勇気にもなります」
理由があって戦闘が始まり、命懸けの者同士で死者が出る。それは覚悟の上の事なのだろうけれど。それが分かってもやっぱり平和が欲しい
「分かってます。辛いのは皆同じです」
だね。少し書きたくなった
「ん、多くの人が同じ気持ちですよ」
ありがとう
「アーメン」
アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?