見出し画像

エヌビディアの決算発表をアナリストが下方修正したことから、幅広くポジション調整がありました。ただ事前に引き下げたことで決算発表ショックとはならないので、アナリストのファインプレーとも言えます。

noteの月額500円のスタンダードプランの読者募集しています。

1記事だと100円以上ですがスタンダードプランだと500円で過去の2000以上の記事も含め全てが読めるプランとなるので1記事購入より月額500円のスタンダードプランがお買い得かと思います。

昨日はアナリストが決算発表の見通しを下方修正したので、そのポジション調整もあり幅広く売られた感じですが、事前に、しっかりと下方修正してくるというのがアメリカらしいと思います。

決算発表前に期待値を下げて過度な期待を抑制し、仮に決算発表が下振れしてもショックは起こさないという気概がアメリカのアナリストにはあるので、適切な判断だったと思います。


ここからは有料読者向けの記事となります。

ここから先は

325字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?