見出し画像

とりとめのないこと

⚠2000字あります。

書いては消してを繰り返して、なんとか毎日更新を続けているけれど、メモアプリに登録してる日々のネタがこのままではもうただ溜まっていく一方なので、ここらで整理したいと思ってここに書いています。(すごい長い文)

以下、とりあえずメモをしたネタについて、思い出しただけ書いたものなので、面白くもなんともないです。

【文具女子博に行きたい】
これは、先日書写の先生が「行ってきたの〜♪にゃー子さんもきっと好きなはずよ〜。でもお金たくさん使っちゃう!」と、戦利品を見せてくださり、いいなー行ってみたい!と思ったことです。次回のためにお金貯めます!



【新人さんのため息】
これは、まぁちょっと気になることで、いちいち書かなくてもいいとは思うんですが、新人さんが事あるごとに「はぁ〜…」と、結構デカめなため息をつかれることが気になる、という事です。
最初はスルーしていたんですが、あんまり頻回なので「大丈夫??疲れてる??」と聞いたら、「ああ、すみません。生理中なんですよ…」と言われまして、「無理しないでね」と返して終わったんですね。 でも、今だに「はぁ〜…」とデカいため息をつかれるので気になります。
え??私??ワタシのせいなの??と思う小心者の自分がいます。 それか、よくご主人の愚痴を言われるので、プライベートがうまくいってないんかな?と思っています。(下世話!)

【私の仕事での心構え】
これは、さっきの新人さんのため息に繋がってるんですが、私は仕事中は「寒い」「きつい」ってネガティブワードは言わないようにしています。←このへんってどうなんだろう?という疑問です。今は自分の気もちに正直に言っちゃっていいの?(言わないのは、昭和生まれの根性論になるの?)

一緒に働いている方たちは、もう勤続20年以上のベテランの方ばかりなので、「働き方改革」に疎い(失礼!)ずーっとこの勤務体制できているので、これが普通って思っちゃってるところがあります。 
長年勤めてる人ばっかりって、いい職場なんですけど、「これって今の時代はおかしいよ」という事に、皆気づいてない可能性がある?と思いました。

あと、私は大企業で働いたことがないのでショボい心構えかもしれませんが、数字を書くとき「0」と「6」は、重なりがピタッとあうように書いています。人によって、0なのか6なのか分からない字のときがあります。誰でも読める文字を書くのは大切と思います。

【主人がいってる車】
これは、主人が言ってて気になったことなんですが、「テスラ」という外国車にはドアノブの出っぱりが見当たらない、ということです。
「どうやって開けるんやろ?」と言っていたので調べたらありました。

「押す」と出てくるんですね。


【のび太はエイムがいい】
これは、子どもたちとドラえもんの映画をよく見るようになって気づいたんですが、のび太ってダメダメ小学生のお手本みたいなヤツじゃないですか。 でも取り柄があって、心やさしいとかは置いといて、「あやとり」が上手なことは知っていました。
しかし、のび太の隠れた(?)才能。それは、「エイム」です。(「エイム」とは、バトル中に敵に照準を合わせて狙い撃つということ)
のび太は射的が得意らしく、エイムがいいんです。映画で敵と戦うシーンではバンバン敵を撃ち落としています!カッコイイ!

これは、「フォートナイト」や「APEX」や「スプラトゥーン」という小学生に人気のゲームにも役立つので、ジャイアンなんかに舐められる必要ないと思います!なんならシューティングゲームの神!!として調子にのっちゃってもいいくらいです。「すごいわ、のび太さん!!」ってなります。


【30分縛り】
これは、noteをザッピングしていた時に、ある方が30分でnoteを書き上げることを自分に課している、と書かれていて「すごい!かっこいい!」と思ったからやってみよう!と無謀にも思ったということです。時間は有限ですからね。しかし30分では書けません…

【ハイキュー!!のバレーボールのルールが分からない】
アニメの「ハイキュー!!」を主人と子どもが見ているんですが、選手がコートに入ったり出たりするのが、イマイチよく分からないと言っています。バレーボールのルールが分からない。主人公が「ナイッサー!!」と応援しているのに、次のシーンではコートに入ってるのがもう分からない、ということです。



【シリアルキラー展に行きたい】
サブカルちっくな展覧会が好きなので行ってみたいです。
でも、リアルの人には言えません。
たまに無限回廊とか見てオチます…
そして、私の住んでるところでは開催されていません。


【ゆびさきと恋々の第8話のエマの貸したCDの曲をピアノで弾きたい】
アニメの「ゆびさきと恋々」の挿入曲が素敵過ぎて、スコアが出ないかなーと悶々としています。耳コピできる人が羨ましい。
ピアノの先生に聞いてみようかな?と思っています。先生は、「寝る前に、必殺仕事人のopの楽譜起こしをしているの」と、以前言われていたから。


なんだか最後は願望になってますが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?