見出し画像

不眠大国日本!!

不眠大国日本
世界の中でも睡眠時間の短さで
トップとされています。

金メダルなら嬉しいですが不眠大国では
ちょっと嬉しくないですよね 泣

平均の睡眠時間は約6時間
そして「睡眠の質」
これが悪い人が多いです。
実際自分のお客様を担当していて
不眠を訴えられる方が非常に多いです。

・睡眠時間が短い
・寝付きが悪い
・途中で3.4回起きてしまう
・朝起きてもずっとダルい
スッキリ起きれた!という事が非常に少ない

特に睡眠中に「食いしばり」「歯ぎしり」
をしている方は要注意!!
寝ているのに脳は起きている状態となります。

なので睡眠時間は充分なのに疲れが取れていない
という事になります。
これには「自律神経」が深く関与しています

自律神経についてはまた次のnoteにて
詳しく解説していきたいと思います。

まずは寝る時にはリラックス出来る
環境作りを心がけてください☆

・入浴
・アロマの香り
・ヒーリングミュージック
・読書
・ストレッチ
などご自分に合ったストレス解消法を
見つけてリラックスした状態で
しっかり休むクセをつけていきましょう!
睡眠の質が上がれば翌日の起きた時の
感覚は大きく変わります!

不眠解消のために一緒に頑張っていきましょう♪
1人でも多くの方が不眠の悩みから
救われますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?