見出し画像

モーニングRadio_20231106

時計はAM7:15を回りました。
ブルーマンデーとはいうものの
今日は一段と心が悲しみのTone.がお届けする
モーニングRadio。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
朝から雨、嫌ですね。
私の住む地方では、
すでに止みつつありますが
今日一日スッキリ快晴とはいかないようです。

やっぱりさ、本音を戦わすって大事なんだけど
やっぱりその後気まずいよね。
まぁ自分が悪いんだけど。
でも言葉を色々尽くすよりも、作品やLIVEのクオリティで
還元していければ一番いいのかなって。
そう思っちょります。

そんなの黙ってやれって話なんですけど、
私これでもTone.腐メンタルなんで
ここで少し不安を吐き出すくらいは許して丁髷。

で、だ。
そんなブルーな月曜にピッタリの私の迷言集、
「Tone.の愉快な迷言集[第三篇]」が早くも刊行となりましたー!

本当に日々サポートいただいているフォロワー様や
私の記事を読んでくれている方のおかげで
私も楽しく記事が書けています!
最初はほんの小ネタのつもりで始めたのですが、
今ではほとんど生きがいになってるんじゃなかというくらい。
色々なフィードバックもいただけるようになり
本当に感謝、御礼を申し上げます!

すでに[第四篇]も出来上がりつつあるのですが、
あまり焦らずに、ちょっと番外編でも作ってみようかと
考えている次第です。
番外編で何をしようかというと、
迷言に用いている出典の解説という
誰もが望んでいないであろう説明を真面目にやっちゃおうかなと。
皆さんはお気に入りの出典とかありますかね?
私は何気に映画「Tone.腐メンタルPUNKS!!」が気に入ってますね。
豆腐屋のオヤジがまたいい味出してんだ。
豆腐はほとんど味ないけど…。(美味しいやつは豆の味がする
というわけでお楽しみ?に~!

はてさて、今日は雨なので散歩にも行けず、
頑張ってプラスチックゴミを出し、
月に2回まとめて回収してくれる段ボール箱を
出してきました。
通勤通学、皆行く場所があるんだなぁ。
自分は自分の歩く道、行く先を創っていかなきゃ。

てなわけで徒然で語ることなんかあるかな?
一旦いつものリズムで行ってみよう。
モーニングRadio。

※モーニングRadioの取説は以下にて

徒然

SNS達と戯れる

土曜日にスタジオセッションした際に撮っておいた
動画を色々なメディアに上げていました。
今まで体調のこともあり
なかなか広報の方まで手が回らなかったのでね。
本当はダメなんだけど。
おじさんTikTokとか頑張ってみたんだよ?
偉いでしょ?

対象メディアはInstagram、TikTok、YouTube、
LINE Voom、threads
…くらいかな?
X(旧Twitter)は苦手過ぎてやらないんだ🤗

いや、でも最近のSNSは凄い!
何が凄いって動画作成の時のエフェクトがかっこよすぎ!
初めてガッツリ加工してみたけど
なんか普通にかっこよくできたもんね。
まぁ自分のセンスが受け入れられるかはわからないけど
個人的には本当に満足。
ショート動画用の30秒くらいの切り抜きだけど
ちょっとしたMVみたい。
最初は慣れるまで大変だったけど、
一回要領を覚えちゃうとめっちゃ簡単。
なんか動画作成の情報商材とかあるけど、
それ買っちゃうくらいだったら
僕と一緒に遊びながら作りません?
なんてね。

いちよ、手順は以下のような感じ。


  1. スマホ内で抜き出したい動画の範囲を切り抜く

  2. 切り抜いた動画をスマホ内でちょっと加工
    (角度、サイズ、ベースの色合いなど)

  3. Instagramにアップロード

  4. リールの加工処理でエフェクト選んだり
    文字を入れたりしてデコる(平成時代の言葉

  5. 出来上がった動画をInstagram内で投稿したり、
    ストーリーズにのっける

  6. Instagramのストーリーズに投稿した動画は
    ダウンロードできるのでDLして保存

  7. あとは保存した加工済み動画を各メディアに
    アップしてく。

  8. 必要あらば各メディアでInstagramと同じような
    加工処理ができるので、メディアにあった要素を
    足していく。


要はどれかのメディアで一旦動画加工しちゃったら
後は楽
ってことです。
しかも結構感覚的に使えるのでやってて楽しい。
canvaも最初慣れるまでに少し時間かかったけど
今は色々試しながら遊んでいる。
やっぱり何事も遊びから始めないとね!
楽しくないよ。意欲が刺激されないとね!

ちなみに作った動画見てみたいですか?
需要ないかな?なかったらいいや🤗

今日は歯医者の日

面倒くさいけどまぁデレデレしてこよう。
こういうお客って嫌われそう。
ん?歯医者はそういうお店ではない。
というかお店ではない。

〆だ

ったく月曜からバカなこと言ってないで…という
ありがたいお説教が世間から聞こえるぜ。
どうせアレが欲しいんだろ?アレが。
ったく欲しがりさんばっかりだな。
ヤレヤレ…。

しかし、心苦しいがハッキリと言う。
今日私から皆さんを励ます元気はありません!

逆です!

読者の皆!フォロワーの皆!通りすがりの人!
スパムアカウント!業者の方々、企業の偉い人!
皆の月曜出涸らしになった残りわずかな元気を
全部全部ぜーーーーーんぶ、オイラに分けてくれ!!!

それでは、いってらっしゃい👊

この記事が参加している募集

つくってみた

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?