見出し画像

【徒然】僕の中身は時々入れ替わる

政治や歴史の話題ってどうしても左右に引っ張られ忌避されがちだけど
世界史日本史、とにかく歴史と政治って面白いんだぜ


【書いてみたいテーマ】
・本当の戦後史は「朝鮮戦争」後から始まった
・世界の戦争と「ケシの花(阿片)」の秘密
・世界の神話の共通点は中田敦彦のYouTubeを見て覚えろ
・鉄とタンパク質の歴史(兵器と人体、注射針とウィルス)
・現代とはモダンのヴェールを纏った中世の階級社会である
・平和と戦争と、そして芸術家
・戦後という巨大ビジネスの闇
・「テロとの戦い」というイデオロギーは9.11から"浸透"した
・世界の上位1%の超富裕層が約40%の富を握っているという事実を冷静に意識して生きる
・歴史は誰が作ったか


よく語られがちなテーマもあるけど
ワイなりのワイナリーみたいなバラエティー豊富で芳醇な香りプンプンにお届けしたいと思いつつ体力と精神力と集中力が多分続かないのでタイトルだけお楽しみください🧛🍷🍇

この記事が参加している募集

世界史がすき

日本史がすき

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?