見出し画像

私 の役割はこれだった?還暦を迎えてつながる先祖と鎮守さまに感謝💖

今日は夫の誕生日
鎮守神社さんへ参拝

私は繋がりの神様を調べる神社リサーチを受けてから何度となく訪れていて大好きな神社さん
今も21日参りの12日目なのだけど

夫は信心深い人だけど
ずっと氏子になってる別の神社を
お参りしていて、こちらは初参拝

隣の地区だけど参拝は初めて
『そう言えば親父はたまに参ってたな』と思い出したりして・・・ね❣️

何かね、夫と一緒に鳥居をくぐった時から
私には神さまが喜んでみえるのが感じられて
優しい氣が充満してました✨
龍雲集まってるし🤭

これも私のお役目だったのかな?
還暦という節目でご先祖様や鎮守&産土様に
繋がれて良かった💖


私の母方家系は代々男の人が早死で
父も私が中学の時
祖父は母が幼い時に亡くなってて
母は随分心配していました

こうして健康で仕事もして
家族揃って還暦を迎えられる有り難さ
何ものにも変えられません
田舎での同居や不妊、介護と色々あったけど
ずっと側にいてくれてありがとう
もっと感謝しなきゃね笑


こちらの神社の狛犬さんは
まるでスフィンクス⁉️
エジプトやアトランティス好きな私
ちょっと惹かれます😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?