見出し画像

腸内環境を整える

いま継続して飲んでるあの飲み物。

まず、1番最初に飲んだものと、今飲んでるものとの違いはそんなに差はなく。
引き続きこれらを飲むと社長が出てくる夢を見るのも変わりない。

どっちもスッキリ目が覚めるも差はなし。

でも、
ストレス緩和?
夢に社長が出てくる時点でストレスだけどな。

睡眠の質向上?
ずーっと浅い眠りのなかで目が覚める感じなので質が上がった感じはあまりないな。

疲労感軽減?
んー
体がだるいなって最近は思わないかもしれない。

腸内環境?
これはとても良い方向に。
頑固な私の腸がここ最近とっても素直。

あれ??
もしかして結構いい結果でてる?
良いと悪いが半々。

夢を見てるってことはレム睡眠だから、
レム睡眠は体は休んでて脳は起きてる状態で、このときに起きればスッキリ目覚めれるらしい。

なるほど。
だから目覚めはスッキリなんだ。

前は起きるのがダルくて寝ても寝足りないと思っていたけど(´・ω・`)
ノンレム睡眠中に起きてたのかな。

レム睡眠中は夢をみて日常あったことの整理をしているんだと。
夢に出るまで社長のこと考えてるなんて、どれだけ囚われてるの…(。× ×。)
しかも悪夢を飲み物のせいにしてさ、、
恥ずっ…
家に帰ったら社長の存在なんか脳内から消してやるんだっ!!!


腸と脳はお互いに情報伝達しあってて、
腸を整えると自律神経が整ってだからストレス緩和ってことね。
だから生きたまま腸に届く乳酸菌の飲み物がストレス緩和や睡眠向上に良いってことね。

ヤクルト、ピルクル
奥が深いぜ(   ¯꒳¯ )

再開してまだ2週間。
腸内環境改善には3ヶ月かかるそうなので、もう少し続けてみようかな。

※画像を使わせて頂きありがとうございます!!!




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?