見出し画像

【超ショートショート】「甘やかす一族」など

「甘やかす一族」

「聞いて聞いて!」

今日も息子は帰宅するなり子犬のように駆け寄ってくる。

もう中学3年生になるのに、いつまでも甘えん坊なんだから。

息子は「今日は1年生の男の双子を呼び出してエッチさせたんだ!」と言った。

「面白いよねぇ。近親相姦ホモセックスさせるのって」

私は息子の頭を撫でた。

息子が近親相姦ホモセックスの現場を撮影した動画に映っていた体育倉庫の壁。

「能力主義の末路」

鼻先にぶら下げた人参(自分の理想像)を追い続ける馬(能力主義社会の人間)が、
知らず知らずの内に崖(個人が各々の能力向上に集中する余り見過されている、インフラ危機などの社会全体の問題)に向かっている。

崖は広大で、最も跳躍力の高い馬(スーパースター)
でさえ超えられはしない。

私たちが本来目を向けるべき社会。

「自己表現への誠意」

「売れ線の曲なんか書きやがって」

俺の一番のファンだった男が、俺の首元にナイフを突き立てた。

「バイト辞めたいんだ。分かってくれ」 必死に説得する。

「商業主義に墜ちるお前など見たくない。死ね」

俺の一番のファンだった男、つまり俺自身はナイフを刺しこんだ。

「「…これでいい」」


「リセマラ」

自死を決断した。

私を嘲笑する声を背に芝生の丘を下り川へ向かう。

蹴りながら進む川岸の玉砂利に少しずつ飛沫が混じっていく。

そして私は、無数の枯れ葉が浮かぶ川に身を投げた。

直後、私は岸に上がった。

水の滴る体は全くの別物になっている。

さぁ、新しいアバターで皆に挨拶しよう。


「腰の激痛」

ぎっくり腰を起こした私は、冷や汗を廊下に落としながら四つん這いで自室に向かった。

(お願い、間に合って)祈りながらドアノブに手を伸ばす。

しかし指先がドアノブに触れるのと同時に、私は背後から腰を掴まれた。

振り返ると、近頃発情期に入っているタケちゃんが目を血走らせていた。


「無関心」

地主は窓辺に立ち、嵐の吹き荒む街を見下ろした。

横殴りの雨が街を白く染め、風に乗った飛沫が波浪になって建物の屋根をなぞっていく。

街の一角にある畑では、小作人が倒れかかったテントと格闘している。

地主はその必死な様子を面白がっていたが、やがて飽きて温かいベッドの中に戻った。


読んでいただきありがとうございました。
あなたの捕まえたポケモンが狂犬病を持っていませんように。

冠鳥天狗より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?