見出し画像

ソーシャルワーカー21の休日日記〜マラソン挑戦③〜子供の自転車練習⭐︎

皆さんこんばんは♪
ソーシャルワーカー21です。

ソーシャルワーカーはお休みで、マラソンのことを書きます。

1週間のマラソン練習です。


結論、平日は全く練習できませんでした…

仕事が終わった後、家のことをやって、子供が寝るのを待つと11時を過ぎます。

そこから走るのは難しいです。

はいっ!!言い訳しました!!

なんとかしたいです…

考えて頑張ります!!

3月16日の練習

3月16日
ウォーキング 30分
縄跳び

久しぶりに運動しました。

子供の自転車練習も兼ねてですが。

補助輪つきなので早歩き程度のスピードです。

子供は30分間自転車に乗り続けました。

子供の体力はすごいですね💦

おかげでウォーキングになりました。

その後子供のリクエストで縄跳び。
二重跳びを30回。

10年前は100回以上できたのに…

衰えは隠せません。

3月17日の練習

3月17日
ウォーキング 20分
ランニング 10分
子供の自転車練習 60分

膝の痛みはありません。

10分くらい続けて走れるようになりました。

ランニング自体はkm /7分くらいのスピードです(フルマラソンのペースより遅いくらい)。

距離は1.4kmくらいですね。

時間が限られるので次はスピードを上げて距離を伸ばすことが目標です✨

地味に子供の自転車練習は疲れますね💦笑

家の近くの団地で練習

とりあえずフルマラソンを完走したことがあり、動き続けるのは問題なさそうです。

これからの目標
シューズが見つかりました!!

km /6分のスピードで2km走ることが目標ですね。

あと探していたレース用のシューズが見つかりました。

赤のasics

インソールも作って拘りのあったシューズです。

練習は黄色のシューズでやっているので、まだ履く機会はないですが、早くレースで履きたいですね。

レースでは赤いシューズに横浜DeNAベイスターズのユニフォームで参加していました。

赤と水色とミスマッチな感じが目立つと思っていましたが、

レースはもっと目立つ人いますからね💦

横浜DeNAベイスターズといえば、開幕まで2週間切りました。

楽しみですね!!

度会選手めちゃくちゃ期待できます!

石上選手、最初期待の選手に入れず申し訳ございません。めちゃくちゃいい選手でした。

梶原選手。同じく申し訳ございません。逆方向のホームランすごかったです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
またよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?