見出し画像

ソーシャルワーカー21の今までの記事を振り返り✨(もうすぐ3ヶ月達成)

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

もうすぐnoteを書き始めて3ヶ月が経ちます。

ここまで読まれた記事とそうではない記事があります。

スキの数も記事によって差がついています。

私が「どうだ」と思って投稿したものが、スキが増えないこと、「いまいちだなー」と思ったらスキが増えることもありました。

多少投稿のタイミングで変わるかもしれませんが、振り返りをしてみたいと思います。

今回はスキの数に焦点を当てます。


1️⃣スキ240
ソーシャルワーカー21の自己紹介
2️⃣スキ90
ソーシャルワーカー21のnoteを始めた理由と活動〜これからについて!!
3️⃣スキ80
ソーシャルワーカー21の仕事道具
4️⃣スキ76
医療ソーシャルワーカーの業務日記⑦〜同じ病気を持つ方の交流⭐︎ピアサポート
5️⃣スキ70
医療ソーシャルワーカーの業務日記⑧〜産婦人科の相談支援〜男性MSWの悩み
5️⃣スキ70
ソーシャルワーカー21の薄口論✨ストレングスモデル〜できないことよりできること⭐︎
5️⃣スキ70
医療ソーシャルワーカーの業務日記11〜『聞きにくい情報』が『必要な情報』
8️⃣スキ67
医療ソーシャルワーカーの業務日記⑧〜新人ソーシャルワーカーさんのケース同行
8️⃣スキ67
ソーシャルワーカー21のちょっと気になること〜所属する職能団体について⭐︎
🔟スキ65
ソーシャルワーカー21の毎日note挑戦


やはり最近の記事が多いです。

フォローが増えているからだと思います。

1️⃣は固定記事なので多くなると思います。

2️⃣が多くなったのは驚いています。クロサキナオさんから紹介された報告記事のため、増えたのかなと思います。クロサキナオさんのおかげですね。
90ってすごいですね!!

3️⃣が多くなったのは更に驚きました💦正直書くことがなくなり、「仕事道具を紹介しよう」と思い書きました。書き終わって「いまいちだなー」って思ったし,仕事道具の話だけなのでこんなに読んでいただけるとは思いませんでした。
80…
こんな読んでもらえる記事は書けないかもしれません。


4️⃣以下は、
医療ソーシャルワーカーの業務日記が多くなっています。医療ソーシャルワーカーのちょっとした考えもスキをいただけました。


PVの数とスキの数は投稿するタイミングにもよります。

医療や福祉関係の仕事をしている方に見ていただけていますが、多くは違う業種の方に見ていただいています。

専門的な内容よりも、ソーシャルワーカーはこんな仕事ですといった内容の方が読んで頂けていると思います。

初期の記事でも

多くの方にスキをいただきました。

他の記事がスキ20いかない中で50です。

こちらの記事もスキが多くなっています。

初めて60を意識できました。


ソーシャルワーカーってなんだろう?

病院にいる人なんだ。

ちょっと見てみよう。

そんな感じで見ていただいていると思っています。

誰に向けて記事を書くのかと話題になりますが、私は誰にでも読んで欲しいと思っています。

誰にでもわかりやすいソーシャルワーカーの内容を目指します。

今日はまとめ記事になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

また明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?