見出し画像

星とわたし💫名前&アイコン変えます。好きなことやりま〜す。

2023年10月5日
note名前:「かぜのね」→「kei」へ
アイコンも変えました。

そして今月中に音声配信にチャレンジしたいと思っています😊こちらはまた後日お知らせしますね♪

⭐︎⭐︎⭐︎

以前、記事にも書きましたが、

書くことを仕事にしたい、と思ってランサーズなどでふたつほど、お仕事チャレンジしてみました。

チャンスをいただけたことに感謝します。

なのになんだかすごく気持が乗らなくて😅
字面がうわすべり…

あまり興味の湧かないことを、いろいろと調べて書き上げることが私は出来ないのですね。チ〜ン。
ホントに魂は正直です。

私は「書くのが好きだけれど、

好きなことを好きなように書きたい

のだと気付きました。

なので、こうしてnoteやblogに書いていれば心は満たされるのです。

でも気付けて良かったです✨👍なまじ、中途半端に続けられていたら、どこかでまた迷いが生じたのだと思います。



で、まあ2019年頃から、yujiさんや岡本翔子さん、石井ゆかりさんなどホロスコープの方の文章を読んでいて

星を含め、占いの世界は、昔に比べるととても
「優しくなった」と感じていました。

昔は「〇〇しないと良くないことが起こる」とか
「あなた●ぬわよ…」みたいな、保守的だったり、ややおどかすみたいな言葉もあったと記憶しています😓


そして、50過ぎて、まあまあいわゆる「定型」(実はそんなものはないのですけれどね)から外れようとする、散らばりがちな自分の人生を

ホロスコープを知ることによって、統合されていくかも、と感じました。


太陽水星双子座、柔軟宮多めの変化好き。4-10ハウスインターセプト、10ハウス土星。

4ハウス 自分の居場所、家庭
10ハウス 社会での立場

インターセプト持ちは該当のハウスにカットインしづらく、その力を世に出すまでに時間を要する。言い換えれば、家庭や社会に溶け込むことに努力を要する配置。ただ取り組み続ければ、到達した時は大きな成果が得られるとも。

しかもそこに星を持っているので、課題もあるということ。その星の力を意識しづらいということ。

いま、求職活動中ですが、職務経歴書に9つめの仕事を追加したものを作成しつつ、履歴書は行が足りなくなってくる…ヒッジョウにめんどくさい😝フォーマット作り直さなきゃ〜と思いながら

(いまは手書きじゃなくなって良かったよ😰…まる子風。いや、まる子はこんなに転職しない、というか自営業)

転職回数多数、かつて土の時代ぽい資格を目指すも挫折、以降資格マニア時代の反動か、好きなことにしか集中力が使えない(笑)体質に。昨年から別居中。

HSS型HSP(刺激好きなのに繊細)

あはは、社会不適合者なのに適合者になろうとがんばっちゃってたってやつですよ。

でもね、占いなどから受け取るメッセージが優しくなったように、生きづらい人が生きやすくなる社会に徐々にシフトしていってるなということを感じています🌿

もちろんたくさんの恵みも受け取っております。

このnoteという場はこの世の中でもまたさらに優しい世界です。

そして魂はもっと自分らしく生きたいと求めているのですね。



今年はellyさんのセッションを受け、QUANTAの別府リトリートへ参加。あるご縁で、インナーチャイルドセラピーを受けたことも大きな経験でした。

なんと、親との関係は先月にすこし変化がみられました。そのことはまた別に書きますね。

その間、星読みを勉強したくて&U(アンドユー)さんの無料の星読み講座を受けていました。で、そちらが面白くなっていて、今は本講座を受けています。

この学びが楽しいです😊ハイ、星好きなんです。

占星術の世界は広大なので、解釈ひとつでいかようにも変わります。なので、独学だけでなく学びたいと思いました。偏らないよう客観性を身に付けて、解釈の幅のなかを柔軟に自由に行き来出来るようになりたいと思ったからです。

知識だけではなくて星を自分に引き付けて、星と自分が一体になって(恐らく!)セッションしながら相手の方を感じる感性が大事だと感じます。

もし自分がセッションするとしたら、ですね。

そして、8月からはnoteで知ることになった「まいの湯」のまいさんにセッションを受けてコーチングのように伴走してもらいながら、

自分の人生を生きることは続いています。

トライ&エラーしながらですが、そろそろ自分の道の方向がぼんやりしながら見え始めたかな、というところです。

以前よりも星に絡めながら、発信していきたいと思います。今後の活動で示してゆければ幸いです。

かぜのね、ことkeiを今後もよろしくお願いいたします😊🙇‍♀️

読んでいただきありがとうございました。
















この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分