見出し画像

脱ババア取組日記 1

こんにちは。
自分がババアと認識して早1週間経った。

取り組まなければならないことは山のようにあるものの、時間は有限なので優先順位をつけながら取り組んでいく。
週1で取組日記を継続できるようにしたい。

最優先課題

「スタイル改善」
これが最優先課題であり、最難関課題であるため、速攻取組をしないといけない問題である。

①現状認識


会社員として働き出して早十何年・・・本当に運動していない。
自慢ではないが10キロ太った。ただの10キロではなく、学生時代に部活等でついた筋肉が全て落ちて10キロ増なので、もはや別人である。
休みの日にはソファでずっとごろごろし、食っちゃ寝。
体脂肪は30%を超えている。
むくみもひどい。朝から晩までむくんでいる。
飲み会も多く、酔っ払ってソファで寝落ちは日常。
年々ゆるっとしたシルエットの服のみを着て、下着もブラトップ。
なんなら休日のコンビニくらいならノーブラで行ける。
身体の全ての肉が重力に正直すぎるくらい垂れ下がっている。

②甘くなかった


正直、ダイエットを始めたらいつでも簡単に痩せられると思った。
20代の頃、食事を軽くすれば、すぐに数キロ落ちた。
今回も数日食事を軽めにしてみた、、痩せない、、なんなら太っている。空気で太るんか、というくらい痩せない。
そりゃそうだ、歳をとって私はババアなのだ。(再認識)
筋肉が全くなく、基礎代謝も落ちまくっている。
昔とは身体が変わってしまったのだ。

③取り組み開始

まずは1週間前にジムに加入した。(安易)
何よりも筋肉をつけて代謝をあげなければ何も始まらない。
週2〜3日通って有酸素運動を実施している。(強い意志で、まだ1週間だが挫折しそう)
ジムの後にはサウナも入って整えている。
ジムが続くかわからないので、フェスTや学生の時のダサすぎるウェアでジムに行っているのは目をつぶって。
1ヶ月続いたら素敵なウェアをご褒美に購入するので、みなさまに披露できる日を期待していてほしい。


ババアから女性になるため

今回ただのダイエットではダメなのだ。女性らしさを取り戻したい。
そこでブラトップとお別れする。
10年近く相棒として生きてきたブラトップ。
とても楽なブラトップ。
でも重力に逆らえない私の身体には、きちんとした下着が必要であることに気づいた。
誰に見せるわけでもないけど、自分のために美しい下着を着飾る。
それって素敵な女性だと思う。
自分の身体に合った、重力から守ってくれる、そんな下着探しの旅に出よう。


自分の、気付いたらとにかく素早く行動に移すところ、嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?