見出し画像

脱ババアの取組みをする理由

自分がババアと気付いて早1ヶ月。
気付いた経緯はこちら。


ババアだっていいじゃない。もちろん、いい。
でも私は素敵な歳の重ね方をした女の人になりたい。
その理由は「自分のため」だ。

他の誰かにどう見られたいとか、チヤホヤされたいとかではなく、自分が好きだから、もっと好きな自分になりたいから。

ミドサーになるここまでババアであることに気付かなかったくらい、私は比較的自己肯定感が高い。というか、自分が好き。
自分が最も自分を好きでいてあげたいと思っているタイプの人間。

いつも常に一緒にいる自分が自分のこと好きじゃないなんて悲しすぎる。

どうしてこんなに自分が好きなのかわからないが、昔から色んなことに全力で取り組んできた。全部誰かに言われたとか、誰かによく見られたいからではなくて、自分がやりたいから。

思い返すと私は親から「〇〇しなさい」と言われたことがないかもしれない。
勉強しなさい、と言われたこともない。むしろ受験にハマりすぎて勉強大好き人間だった私に対して、「勉強より大切なことがあるから周りの人間との時間を大切にしなさい」と怒ってきた。
小さいことから、やりたいことを自由にやらせてくれて、でも道を外していると本当に大切な方向性に導いてくれた存在。
だからこそ自分を大切に、自分の気持ちに正直に成長して大人になれた気がする。

と話が横道にそれてしまったが、とにかく自分のために取り組んでいる。
自分で決めたことだから、自分で前向きに取り組める。
自分のことをもっと好きになれる気がするから。
それが私が脱ババアの取り組みをする理由。

つまり自己満足!それがいちばん!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?