見出し画像

プロローグ


「生まれてこなければ良かった」


何度思ったことだろう。

この世に生を受けた時から、私は周りから祝福されてはいなかった。


父と母が結婚したのは、私がデキたからだ。

当時の両親の年齢は19歳。

当然、両家の親は結婚に反対。

「子供を堕ろせ!」と言われた母が

「この子を堕ろすくらいなら私も死ぬ!」

と言い放ち私が産まれた。


父はお金を稼ぐため、寝る間も惜しんで仕事をした。

反面、女遊びも激しく不倫を繰り返した。

そしてそれだけに留まらず、母に気に入らない事があると暴力を振るう人だった。


母は結婚後、父の実家で義母(祖母)と同居することになる。

同年代の人達が遊んでいる中、嫁姑問題、夫からのDV、子育てに追われそのストレスの捌け口は子である私に向かう。

母から何度も聞かされた話がある。

「生後2ヶ月位からお前の夜泣きが酷くて、イライラしてお前をぶっ叩くんだけど、余計泣くから本当に腹が立ってしょうがなかった。」


そんななか、1年後に妹が誕生。

2年後には同居していた祖母が他界した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?