見出し画像

【ママさん必見⁉️】YouTubeで見る知育子供番組【こどものうたチャンネル】を大紹介🥳🥳🥳

子育て世代に今や欠かせないのが
YouTubeですよね💭💭

今日はお子さんに安心して見せられて
アカデミックなYouTubeをご紹介します🎉

「こどものうたチャンネル」


その名の通り
子供の歌をYouTubeで毎週公開中です🥳

YouTubeにはカラオケ音源やピアノなどの
鍵盤楽器での伴奏がほとんどですが
この「こどものうたチャンネル」は
ヴァイオリンやフルートといった
オーケストラでも人気の楽器伴奏で
子供の歌を公開しています🌍🔥🔥


なんでも、鍵盤楽器以外で
定期的に更新しているチャンネルは
「こどものうたチャンネル」が元祖だとか‥


2020年外出がままならない子供たちに
音楽を届けたいと始まったYouTubeだそうです。


有観客コンサートもあるようなので楽しみですね!



そんな「こどものうたチャンネル」の中で
1番再生数が多い歌の動画は
「みいつけた!」の「ひみつのヒミコちゃん」
こちらはフルートと女性ボーカルでのカバーです👩‍🎤

可愛らしい曲ですね♪

オープニングではお子さんの描いた
似顔絵を紹介していて、動画の最後には
「まちがいさがし」もあって、知育にもなりますね👀


YouTubeばかり見ちゃう子にもオススメできるチャンネルです👻👻

こどものうたチャンネル
毎週日曜日あさ8時公開🎉💁‍♀️💁‍♀️

サポートして頂けたら今後のサービス向上に使用させていただきます。もっと色んな活動のできるサークル団体を作っていきたいのでご支援よろしくお願いします🤲