見出し画像

かんぽさん打ち明け話③〜飛び込み営業編〜

ーかんぽさん打ち明け話、前回までは

らんぽくん「物販のカタログ販売の飛び込み営業開始!」

--------------------------------------

局から出発したらんぽくん

らんぽ「バイクがまだないからあるかなかんわー。このカバンダサっ!しかも重いしゴツいし。」

局の近所の住宅前にきたらんぽくん

らんぽ「いや〜局の周りの家は毎年新人が飛び込んでウザがられてるかもしれんな〜。ちょっと歩くか…」

歩くこと10分

らんぽ「ここまで来ればOKやろ。さーて飛び込みますかー(小声)」

新築っぽい一戸建ての前に立つらんぽくん

らんぽ「はえ〜。新しそうな家やね。赤ちゃんもおったらチャイム鳴らして起こしちゃ悪いな。ここは辞めとくか」

隣の家

「はえ〜。セールスお断りって貼ってあるな。ここも辞めとくか」

隣の家

「はえ〜。怖そうなおっちゃんが洗車してる…。邪魔したら怒られそうやな。ここも辞めとくか…」


6月にしては厳しい日差しが照りつける

頬を伝う水分が汗なのか冷や汗なのか

それすら一瞬わからなくなるほど僕の頭の中は混沌としていた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?