昨日、自作ヨーグルトのことを書いたけれど・・

昨日、うちの自作ヨーグルトのことを書いたのだけれど、

Noteのトップページで、ひょこっと見かけたページ

に、
なんとっ!ちゃーんと成功させている人が居ました^^;

あれれっっ?

機械が違うぞっー
マシーンの能力差だっ! マッシーンーんのっ!
とか、ぶつぶつ自分は言いながら
と、
上の子とマジマジと記事を確認しました。
で、
ふっと、子どもが
「お父さん。。お砂糖って入れた? エサになるって書いてあるよ?」

んーーーーーーーー?
覚えていない。。
っていうか、
入れた覚えも、準備した覚えもないwww

っか、お前がやっとけやぁーーーーっ(←って、心の叫び)
っか、酷い下剤だったんだぞぉぉ!(←って、これも心の叫び)

で、
子どもが言う。
「このヨーグルトメーカー買おうよ♪」
自分は少し考えて・・
ヨシっ! ってことにしてしまいましたぁ^^
だって、だって、
ちゃーんと出来てるモンっ^^
腐った様子もなくて、子どもが喜んで食べているってーー!
やってみたいーーっ!
コレ買うっ買うっ!
と、
もーあんな臭い酸っぱい想いしたくないぃぃぃーww^^;

ももりゅうさん、
詳しく記してくださって感謝しています!
お陰様で、家族にまた楽しみが一つ増えました^^
あと、身の安全も守られますw

と、
自分が購入したヨーグルトメーカーのメーカーさんは書きませんが、
それはそれで買って良かったって思っています^^
こうして新たな楽しみが増えたのですから♪
ありがとうございます!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?