見出し画像

ははぁーこう設定するのかーNote 今更ですが自己紹介の固定ページ

ご覧いただきありがとうございます。
自己紹介の固定ページってどうやるのか?分からなくて、、、
本日2022,7,20まで放置していました^^;
やり方が分かったので、とりあえず自己紹介です^^

えっと、
今から3年前に、高卒認定試験(旧大検)を受けて、見事一発合格して、
その次の年に、大学に入学しました。
と、いうことで、3年前までは、「中卒」者でした。
子どもが有名学園に受かりましたので、
自分も親として「自分は親だ」
って言えるようにしたくて、大検を受け、大学生になりました。
と、いうことで、全部、、子どものお蔭で人生が変わりました^^;

子どもは現在 2人と共に暮らしているシングルファザー(離婚ではなく、、死別のほうです)です。
子どもは、幼稚園・小学生で、二人ともに有名学園にお受験進学です。

仕事は、、会社経営を2社ほど25年しています。
ほぼ、役員報酬で生きている寄生虫のような人間になっています。(今は)
あと、個人で投資やあれこれもしています。これもほぼ不労所得に近い形なので、寄生虫みたいなものです。。。orz

現在は、大学生をしながら、法律の勉強をしています。
一日4時間は勉強時間が確保したいのですが、大酒飲みのせいもあって・・・なかなか時間が確保できないという。。馬鹿者です。orz
タバコも最近減りましたが、今までは一日3~5箱吸っていたので、JTにはとても貢献しているのではないか?と思われます。
そんな輩でも、子どもがエリートコースな学園に通っているので、それなりに立派な職を言えるように努力して、法律家を目指しています。(←最中です)
これも、子どものお蔭なので。。。ヒモみたいなヤツだと思っていただければ、丁度いいかと思います。

司法試験・・・なかなか勉強量が足らなくて、まだ受けていません。
司法書士試験を先に受けようか?と、思ったのですが、タバコを午前の部、午後の部・・・・ 我慢できるか不安もあったり、というか、記述がなかなか頭に入らなくて、今年は断念しています。
なので、今年は悲しい話・・・
行政書士と宅建あたりで済ませようという・・つまんないバカヤロウでございます。

歳はここで書きませんが、半世紀近く・・何故か生きています^^;
難病で、「死ぬ」「死ぬ」「余命短い」とか言われ続け・・・なのに生きています^^;

あと、生まれつき「虐待」受けて育ちました。両親共に最近の言い方であれば「毒」親ということになります。。
父親が自分の子ではない・・と思っていたからということですが、もうこの世に居ません。

Noteは、クリエイターとかそーいうのではなく、日記や日々の気づきなどのため開設したので、Noteの性質とは違うかもしれませんが、、出来るだけ誰かのお役に立てることを書いてゆきたいな。。っと、思っています。

自己紹介、こんな感じでしょうか?^^;

では


追記:

もし、リクエストなどがあれば ブログにメールフォームありますので、そちらからでもどうぞ^^

これです → https://form1ssl.fc2.com/form/?id=9f618bd927eaa55d


追記 2022/7/30

子どもが食物アレルギーです。 なので、アレルギーや無添加食品や料理・自家製野菜など・・も時々書くかもです。

マイホーム持っていて、時々帰っています。 なので一括支払いで買った放置している我が家。別荘についても時々書くかもです。

今でもずっと、ローンとか無く、無借金です。 2000万円を資本金に、25年所持している法人 (当時は株式会社の設立は、最低1000万円でした) も無借金で100%自己資本です。 なので、ビジネスについても時々書くかもです。

中卒、毒親育ち、不良などのことも書くかもです。

難病についての健康法とかも書くかもです。

DIYとか、自分で修理とか、工作とか好きなので、そーいったことも書くかもです。 ちなみに、子どものアレルギー対策のために、部屋の中を漆喰をしたこともあります^^ ←このへんちょっと自慢 あと、ウッドデッキも庭に豪華に作ったりもあります ←結構自慢(笑


追記 2022/09/13 

書き損じがあったので、追記しました。

先天性の難病が原因で、脳機能障害と診断アリ。なので、通常の人がサッサと覚えられることを何度も何度も、何度も何度も・・・繰り返し反復して刷り込まないと、覚えない脳みそなのです^^;

なので、近所の人、学校などの婦警さんや子供のお友達、過去の自分のお友達、、、そして、、、自分の会社の社員も、、、ついでに我が子の担任の戦先生の名前も、、、・・・顔は覚えていても、名前をほぼ記憶できなくて、顔を合わすたびに「あー元気?」とか、、、そーやってやり過ごしながら生きています^^;

脳機能障害のお蔭で、頻繁に頭脳がショートしますっっ^^;

脳に機能障害があるために、原因不明な痛みやらなんやらかんやらが勃発して大変なのです(汗

20代の頃、会社設立して一儲けして、億持ってそのお金で今日もなんとか生きさせていただいています。

とりあえず、こんなかんじでしょうか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?