上の子にも風邪うつったみたいで、声が出ないので・・大根を再利用^^

昨日、大根料理を集めたはいいけれど、
それでも余った^^;
大根っっっ強しっっ!存在感アリアリっ!
と、思っていた矢先
上の子が鼻水だぁーだぁー。。声も出ない><
喉が痛いわけではないと本人が言うので、
なんとかならないか・・・
と、ちょっと考えてて、
大根に目が合った。
「あーそうだ!大根って喉によかったんじゃなかったっけ?」
と、思い出した^^
ただ、作り方が分からない^^;
ということで、
コレ↓だっ!  きっとコレ↓がイイに決まってるっ!

作ったはいいけれど・・・
生姜の量がドバッっと入ってしまい。。
子どもが
「ベロが燃えるぅぅぅぅ!」
と、大騒ぎ。
ついでに下の子にも食べさせた。
2人とも苦痛の何物でもない状況(ゴメンよ
とりあえず、諦めて食ってくれぃっ!

あまりにも苦痛そうなので、自分も食べてみた。

うぁぁぁ!なんじゃこりゃー!酷いっ酷すぎるっっ!

グアッっっ辛ぁぁぁああいっっ><

生姜入れなくてもイイのかも知れない(と、思った)

そして、上の子は逆に咳が出るようになったし・・・・すぐに効くのかと思ったのだけれど、特に効き目無し><

単に子ども達に無駄な苦痛を与えただけだったorz

まっ、身体には良い筈だっ^^ こーいうこともあるサっ♪

あと、こーいうのもあった↓ 今後の参考。

喉に悪いものもあるみたい^^; 気を付けてやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?