見出し画像

【暮らしの工夫】「豆腐の空きパック&商品梱包紙」で工作(ゴミと家計の削減)

見出し画像 ↑ は、豆腐の空きパックの中に栞(しおり)が入った写真です。

両方とも、簡単な工作をして作りました。 

「商品の空きパック」などを利用する、ということをやっています。

☆ ☆ ☆

また豆腐の空きパック?、と言われてしまいそうです。
先に作ろうと思ったのは、しおりの方ですw
しおり作りをしようと思って、どういう材料で作ろうか1週間ぐらい考えていました。

結局、「商品の空き紙」に落ち着きました。
とりあえず、ですが。

えーと、タバスコの空き箱?の紙に千代紙を貼り付け、仕上げに刺繍した時のハンパな残り糸を付けてみました。

画像1

入れ物にしたのが「豆腐の空きパック」です。

画像2


マスキングテープを貼り付けて、「空きパック感」を軽減してみようとしました。成功しているかどうか、自分では?ですwww


これは、某場所に置かせて頂いて、希望者の方にご自由にお取り頂く、という気持ちで作っております。

やってみると、楽しめました。しばらくハマりそうです。

今までは、空きパックなどの利用で整理整頓、というのが多かったですが、今回はデコレーションしてみる、ということで、実用オンリーから少し外れて、楽しみ、という路線で出来たのが嬉しかったです。

☆ ☆ ☆

今まで2回の記事です。↓

家庭内リサイクル・リユースの話題、これからも出来れば、自分の意見として書いていきたいです。ゴミと家計と、両方削減できたら、そして何か楽しめたら、とても嬉しいことのような気がします。

☆ ☆ ☆

ご覧 お読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

玻瑠佳(Harukaはるか)



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご覧いただきありがとうございます☆ サポート頂けた場合、そのお金は、 ①50%は「自分のボランティア活動」(密を避けるレクリエーションのお手伝い)に使わせて頂きます。 ②50%は自分のクリエイティブな活動に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。