反省😞

今日は朝からあまり私自身のご機嫌がよろしくなくてある出来事に対して、上司に怒りの感情を抱えてました。
そして私は初めて上司に対抗する態度で素っ気ない反応をとってしまいました。私は普段感情に任せて動くことがないので、それに動揺した上司はまさか私がそんな態度をとるとは思いもしていなかったのか、しゅんとしてしまいました…。
上司も切羽詰まっていて余裕がなかったんだと思います。タイミング悪く感情がぶつかり合ってしまったのかもしれません。
やはり感情を思うままに投げ出してはしまうのは、社会人なら避けるべきですね。上手くいかなかったとしても、心に余裕がなかったとしても、一旦立ち止って一息ついて、心を落ち着かせていきたいところです。
そして午後からはまた何も無かったかのように、普段通り話しかけに行くと相手も明るく接してくれたので少しほっとしました。

今日も一日お疲れ様でした‪‪☺︎‬


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?