見出し画像

ホット朝ヨガ🌞

外ヨガシーズンがやってきました♪
今年も白馬岩岳マウンテンリゾートさんをお借りして開催しました!

場所はゴンドラ山頂から一本リフトを下った「白馬ヒトトキノモリ」エリア。
こちらも「CHAVATY」というカフェができて人気のエリアですが、お店やアクティビティのたくさんある山頂から少し距離があるので比較的静かです。


ゴンドラ営業が8時半からということで、ヨガは9時15分からのスタート。


山頂からリフトで下っているところ。
風が気持ちよくて、右手には白馬三山が見えて景色最高です!


夏休みということもあって家族連れが多く、ゴンドラはすでに並んでいました。
外ヨガはお天気が全てなので、いいお天気でほんとよかった!
しかし、いい天気過ぎて暑いな~と思いながらゴンドラに揺られて山頂へ。

スタート時間の9:15。
「いやーお天気よくてほんとによかったですね~!」と話しながら、
内心うっすら心配になる私…

というのも、スタート時点ですでにそうとう暑い🥵

実は、朝ということ、そして山頂ということで、もしかしたら少し涼しいんじゃないかと思っていたのでした。
(なので冷え性の私はレッグウォーマーと靴下までもってきていました💦)

ところが、9時の時点ですでにおひさまサンサン、日差しがジリジリ🌞🌞

この暑い中、この後1時間動いてみなさん大丈夫だろうかという一抹の不安を感じながら運動量低めで動きました。

が!ヨガの間にも気温はぐんぐん上昇。
30分くらい過ぎたころ、ヨガマットが日光を吸収して岩盤浴並みの温度に😮

景色は涼しそうなんですが…


「アチッ!!」

と声に出してしまうくらいもうあっつあつで、特に日が当たる方向にいた私は途中から素足で立つことができず…
ここでたまらず寒さ対策でもってきていた靴下をはいたのでした。(もってきてよかったw)
そしてみんなでお互いのマットを踏んで暑さを比べたり。
下は芝生なのにこのマットの暑さ!
こんなこと初めてでびっくりしました😲

さて、すでに若干修行要素が入ってきたヨガ。
この中では最後のシャバーサナも苦行なので少し短めにとどめました。


景色の一部になっていました


声かけをしながら休みをいれながら進めましたが、体調悪くなる方も出ずに無事おわってホッとしました。
皆さんアウトドア派で、外が大好きな方なので、
「ちょっと思ったより暑かったけどリフレッシュできたよー」
と言っていただけて何よりでした✨

今年は長野も異常な暑さが続いているので余計だったかもしれませんが、
もう7月末は山頂でもこの時間は無理ということですね…

ヨガが終わった後は横のカフェでソフトクリームや冷たいドリンクを買って、みんなで日陰を求めてテントになだれ込みw
普段クラスではなかなかお話する時間がないのでゆっくり女子トークできて楽しい時間でした♪

全部ひっくるめて、初のホット朝ヨガもよい思い出になりました。
次回は9月とか少し涼しくなってからやりたいと思います😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?