見出し画像

今だけ、脱日本人

今日は夜から、ライターのお仕事をしようと思ってたけど止めた。
昼食を食べながら、締切間際に地獄を見ないよう少しでも記事を進めとくかと考えてたら、昔、ブラジル人の友達に言われた

「ユリアン君は良くも悪くも日本人」

という言葉を思い出した。
友達がこの言葉を言った意味は、
良い方の意味は、約束や時間をちゃんと守る。
悪い方の意味は、人を信じすぎる。

だったけど、この言葉から思いついたのは、
『休みの日まで仕事のことを考えるのは日本人的発想だよな』
ということ。

なので、今だけ期間限定で脱日本人というか脱日本人的発想で、休みの日に仕事のことは考えないオンとオフをハッキリさせる外国人思考でいく。

後でヤバいことになったら、その時の自分にがんばってもらう。
たぶん、どうにかなる。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ