見出し画像

のび太君の意外なスキル

副業の記事の締め切りが近い。
7割出来てる。が、そこで止まってる。
どう話を繋げるかで迷ったまま時間だけが過ぎていく…

で、現実逃避してアマゾンプライムでドラえもんの映画を観た。
先月も観た「のび太の宇宙開拓史」を。

小学校の頃、これの原作を読んでのび太君に
・1秒で寝れる
・あやとり
以外に早撃ちという特技があることを知った。

作中でのび太君は宇宙一の殺し屋ギラーミンと早撃ち対決をして勝利した。
幾多の死線を超えなければ宇宙一何て異名を得るはずはない。
そんな相手に撃ち勝てるのび太君はもしかしたら、ドラえもんのキャラの中で最強かもしれない。

のび太君は別の映画か何かで空中に放り投げた空き缶を地面に落ちる数秒の間に狙い撃ち5発全弾当てていた。
小学校の時にエアガンで同じようなことをしたら2発が限度だった。

銃の名手というキャラはアニメだと、
・次元大介
・シティーハンター・冴羽獠
・ゴルゴ13
辺りだろうか。

このキャラ達の早撃ち速度を調べたら、
・次元大介    0.3秒
・冴羽獠     0.2秒
・ゴルゴ13  0.17秒
・のび太君    0.1秒
らしい。

早撃ちだけなら、のび太君は誰よりも早い。
シティハンターに出てくる海坊主は獠と互角の能力なので海坊主にものび太君は勝てるだろう。

銃の早撃ちなんて特技は出番が無いに越したことはないけど、のび太君たちは年一でトラブルに巻き込まれるというか、自らトラブルを作るので無駄なスキルじゃないはず。

意外なスキル。
副業とはいえライターとして仕事を得ているので文章力もスキルの1つだけど他にも何かスキルを得られれば。
外出自粛の間、資格の勉強でもしてみようか。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ