見出し画像

一応、世界一

アプリゲームをやってると広告が出てくると思うんだけど、その広告で出てきた「奇兵突進」という、陣取りゲームと言えばいいのかな?
とにかく、アプリゲーム。

試しにやったら面白かったので遊んでるけど、この度、

画像1

日本語が変だけど、ステージクリアスピードで世界1位になったとのこと。
たぶん、世界の頂点に立ったのは人生で初めて。
今後、世界の頂点に立つことは2度と無いだろう。

世界の頂点に立てるなんて貴重な体験。
そう思って嬉しくてスクショしたけど昔、フジテレビでやっていた
「爆笑!レッドカーペット!」
に、出ていたカナリアという芸人のネタで片方が小学生役。
もう片方はナレーター役で小学生が卵を割ったら、

「わあ!見て!この卵、黄身が二つあるよ!」

「この瞬間が人生のピークであることを、この時の彼はまだ知らない」

って、ネタを思い出して、
“ 残りの人生、これがピークじゃないよね…? ”
って、不安になってきた。

思い出す前は“ 世界1位 ”だって。って意味でドキドキだったけど、このネタ思い出したらドキドキの意味が違ってきた。

せめて、第70位くらいでありますように。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ