見出し画像

桜日和

天気が良かったので、
日曜日の午後は、桜を見に外へ。

新宿御苑にいくつもりでしたが、
見たこともないような混みようで。
入場券買うために行列ができていまして。

これはさすがに待ってられないなと、九段下へ移動。

千鳥ヶ淵も混んでるだろうなと思ったら、
去年ほどは混んでなかったのでゆっくり桜を見ることができました。

場所によっては5分咲きくらいかな。

天気がよかったせいもあって、
時間の経過と共に九段下も混み始めましたけど、新宿御苑前の行列に比べれば、まだマシだったと思います。

日本武道館に通じる道は桜のカーテンみたいになっていて綺麗でした。

iPhoneのポートレート機能使ってパシャり

千鳥ヶ淵に向かって歩いて行くと、淡いピンクが風に揺られ綺麗でした。

この週末にだんだんと花開いて満開になって行くから、次の週末が最後の見頃になりそうですかね。

#写真 #雑記 #桜 #さくら #sakura #春
#千鳥ヶ淵


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪