見出し画像

2ヶ月かけて15kgをどう落としたか公開します(はじめに)

この記事、予約投稿するので、
投稿されるころには、成田空港を飛び立ってると思います。
これから1週間ばかり、アメリカで行われる、
ダブルダッチの世界大会に参加してきます。

▼ダブルダッチの世界大会について書いてるマガジンはこちらhttps://note.mu/jumboly/m/m9065f9a7876c

世界大会に出るにあたって、できたら良いなと思っていたのが、
ダブルダッチ(2本の長縄を使ったスポーツみたいなもの)を
精力的にやっていた頃の体重に戻すこと
でした。

▲13年前。ダブルダッチの大会で初めて優賞して、その勢いのままに、
その年のニューヨークで行われた世界大会行きを決めたときの。

ウエイト絞れば、カラダが軽くなって跳びやすくなるし、

「なんかでかくなったね?」・「山みたいで視界が狭まる」
「とりあえずかすたむ(以前のチーム名。現在活動休止中)やってた頃くらいまで絞った方がいいじゃない?」

なとなどとありがたーいご指摘を頂いたのも、
絞れたらいいなと思ったきっかけのひとつです。

が、実際のところ、あくまでもできたら良いなレベルだったので、
そこまで力を入れてこなかったし、多少重くても、
それでもなんとか身軽に動けるでしょう...と過信していました。
そして、4月上旬、事件は起きました。

「え、見たこともない数字(体重)なんだけど...」

遡ること、3ヶ月前の年末年始。
お休み中におせちやお雑煮をがっつり食べては、
横になってのやらぐうたらな生活を送ってたおかげで
体重は増え続け、気がつけば80kgを越えてました。
そこから毎日朝に体重計に乗っては、
なかなか体重落ちないな~と思っていたのですが、
4月上旬、まさかの90kg目前にまで成長していた私のカラダしていました。

原因はわかってました。完全に食生活の乱れ。
確かにこの3ヶ月は毎日のようにお酒飲んでました。
揚げ物も毎日のようにとってました。


飲んでかえる→地元のスーパーで惣菜半額→買う→食べる→寝る。。。

このマガジンでは、この2ヶ月でどうやって15kgウエイトダウンしていったのかを備忘録も兼ねて書きます。そして、日頃の不摂生でそこまで成長してしまった自分への戒めも込めて。

これから載せていくこと(目次的なもの)

(0)はじめに ←いまここ
(1)最初にやったこと(現状把握)
(2)目標設定
(3)ジムがよいで気をつけてたこと
(4)食事の改善(よく作った料理レシピ)
(5)まとめ

まぁ、ゆるーくやっていきます。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪