見出し画像

いつもは選択しないほうをあえて選んでみる!?新しい経験を積む!!

今日は、天気も良かったので公園へ家族で出かけた。遊び疲れて休憩した場所に2つの屋台が対面ででていてソフトクリーム食べたいねとなり私が買いに向かったときのハナシ。

対面のお店の1つは福岡でも人気の大名ソフトのソフトクリーム。

画像1

もう1つのお店は、ケバブ屋ののびーるトルコアイス。

画像2

さぁ、どっち!?

今までの私だったら間違いなく食べたことのある人気の大名ソフトのソフトクリームを選んだはず。

でも今日は、あえて食べたことのないケバブ屋ののびーるトルコアイスを選んでみた。

トルコアイスを1つとお願いしワクワクしながらアイスを渡されるのを待っていた。

アイスが出来上がり、お店の人がはいっとアイスを私に渡したので受け取ろうとしたら1回落とそうとするふりをしてキャッチするとゆうパフォーマンスをして渡してくれた。

え!ビックリしたけどおもしろ〜い!!

そういえばこのパフォーマンス、トルコのアイス屋さんがやっているのTVでみたことある!!

実際に自分は、経験したんだ。

あえていつもと違う選択をしたことで新しい経験ができたことがなんか嬉しかった。

これからもたまに、いつもと違う選択をしてみよう!何か新しいワクワクがまっているにちがいない!!


サポートは気もちだけ受けとらせていただきます。 お金は自分に投資しましょ!(^^)!